戦闘概要
敵の構成 |
魔幻の芸術家 + ワイルドフォビズム
+ 魔幻の剣士 + 魔幻の騎士
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フィールド 効果 |
【不浄の領域】
敵側:状態異常成功率↑大幅Up
味方:状態異常成功率↑少しUp
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条件 |
・20分以内
・どうぐ使用禁止
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難易度 |
★★ 難易度低め |
準備
■オススメ
耐性 |
魅了/呪い/マヒ/眠り/毒 ガード
闇/呪文 耐性
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アクセ |
金のロザリオ
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料理 |
ダークタルト
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※赤字は必須
・状態異常になりやすい戦闘なので、赤字の耐性は揃えた方が良い
攻略
全体
・敵の攻撃が強力なので、十分な備えが必要。盾を使ったり、呪文対策が必要になる
- 不浄の領域
-
・敵味方共に状態異常率がUPするフィールドなので、それに応じた戦い方が必要となる
-
・味方には、キラポンを配って各種低下を防ぐ。敵には、幻惑/ヘナトス/ルカナン等で状態異常や各種低下を掛けていくと良い
前半戦
・敵をフリーにさせていたら回復が追いつかないので、壁をして敵の行動を減らす事が重要
→ 状況によっては、職業に関係なく 壁をする意識がないとダメ
・死者が出たらスグに蘇生すること。蘇生は僧侶以外がやるのが望ましいが、道具が使えないので注意
- ワイルドフォビズムから先に倒す
-
・多段攻撃/魅了/仲間呼び といった厄介な攻撃が多いので、絵から先に倒す
-
・仲間呼びされてしまったら、騎士/剣士をスグに倒さないとダメ
→ 再び呼ばれて数が多くなったら、手に負えなくなる危険がある
後半戦
・芸術家だけになっても、強力な攻撃で全滅の恐れがある。1ヶ所に固まり過ぎないようにしながら攻撃していく
戦闘概要
敵の構成 |
魔幻の芸術家 + エビルキュビズム
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フィールド 効果 |
【加速の領域】
敵側:呪文詠唱時間60%短縮 + 行動間隔Up
味方:呪文詠唱時間50%短縮
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条件 |
・18分以内
・何れかの職業
魔使 / 武闘 / どう
・何れかの特技
メラガイアー / ためる参 / プラズマリムーバー
・配られた道具以外使用できない
せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4
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難易度 |
★★★ 普通 |
準備
■オススメ
職業 |
魔使 / どう
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耐性 |
混乱/呪い/即死/MP吸収 ガード
闇/呪文 耐性
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アクセ |
金のロザリオ
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料理 |
ダークタルト
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※赤字は必須
・火力としては魔使オススメ。道具使いは 様々な補助ができるし、盾を持つと壁もしやすい
・弓ポンが貰えるとはを限らないので、耐性はキッチリ揃えた方が良い
攻略
全体
・回復役が居ないので、配給されたアイテムを全員が積極的に使うこと
→ 道具使いのみに頼らない方が良い
・敵をフリーにさせていると危険なので、壁をすると良い。敵の呪文攻撃が強力なので、魔使が「マホカンタ」を配るのも有効
→ 盾を持った道具使いだと、壁をやりやすい
- フィールド効果「加速の領域」
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・敵の行動が早くなるので、壁の重要度が増す戦闘となる
前半戦
・絵が頻繁に「大地のデッサン」で広範囲攻撃をしてくるのが厄介。常に視界に入れて、ジャンプで回避する準備をしながら戦うこと
・絵が使う「ギガマホトラ」にも要注意。何度も喰らうとMP切れになる恐れがある
- エビルキュビズムから先に倒す
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・厄介な攻撃が多いので、絵から先に倒して行く
後半戦
・芸術家だけになっても、強力な攻撃で全滅の恐れがある。1ヶ所に固まり過ぎないようにしながら攻撃していく
戦闘概要
敵の構成 |
魔幻の芸術家 + ダークレアリズム
+ メガンテロックx2体
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フィールド 効果 |
【混沌の領域】
敵側:会心率Up + 呪文暴走率Up + 与ダメ1.2倍
味方:会心率Up + 呪文暴走率Up
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条件 |
・16分以内
・何れかの武器
両手剣
・何れかの特技
全身全霊斬り
・配られた道具以外使用できない
せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4
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職業 |
戦士 / バト / まも ※両手剣
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難易度 |
★★★★ 難しめ |
準備
■オススメ
職業 |
バト / 戦士
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耐性 |
呪い/マヒ/毒 ガード
闇/呪文 耐性
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アクセ |
金のロザリオ
将軍のゆびわ
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宝珠 |
復讐の聖女の守り 復讐のスカラ
復讐のバイシオン 復讐のテンションアップ
武器に応じた宝珠
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料理 |
ダークタルト
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※赤字は必須
・回復役が居ないので、耐性をキチンと揃えないとダメ
・バイキ役が居ないので、自己バイキができるバトがオススメ。戦士も何人が居ると「真やいば」で楽になる
→ 会心が出やすいフィールドなので、バイキがなくても火力は出せる
攻略
全体
・回復役が居ないので、配給されたアイテムを全員が積極的に使うこと
・近接攻撃キャラばかりなので、範囲攻撃で大量に死にやすい。何人かは 芸術家の壁をする等の分散行動をした方が良い
→ 壁役は戦士がやる
- フィールド効果「混沌の領域」
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・会心が出やすいフィールドなので 火力は出しやすいが、敵の会心で死にやすくもある
前半戦
・絵が設置する「グレイブホール」が厄介なので、常に注意しながら戦わないとダメ。設置するとスグに見えなくなるので、常に視界に入れて戦う必要がある。設置場所が分からない場合は、不用意に絵に近づかない方が良い
→ 罠に掛かって大量の死者が出やすい。蘇生しようとして罠にはまる悪循環も生まれやすい
・絵が召喚する「メガンテロック」も脅威。召喚されたら大爆発する前に倒さないとダメ
→ 緑の石は全属性耐性があるので、無属性攻撃が良い
→ 黄色の石は守備力が高いので、会心狙いで攻撃すると倒しやすい
- ダークレアリズムから先に倒す
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・厄介な攻撃が多い絵から先に倒していく
後半戦
・芸術家だけになっても、強力な攻撃で全滅の恐れがある。1ヶ所に固まり過ぎないようにしながら攻撃していく