昏き悪夢の衝撃
期間 | 12/25~1/9 |
---|---|
敵の構成 |
暴虐の悪夢 + 幻妖の黒公子 |
制限時間 |
16分~20分 |
初回報酬 |
戦神のベルト+3 |
リプレイ |
以下からランダム |
Memo
・強めのボスの組み合わせなので、全体的に難易度は高め
2019-12-25更新
期間 | 12/25~1/9 |
---|---|
敵の構成 |
暴虐の悪夢 + 幻妖の黒公子 |
制限時間 |
16分~20分 |
初回報酬 |
戦神のベルト+3 |
リプレイ |
以下からランダム |
・強めのボスの組み合わせなので、全体的に難易度は高め
条件 |
・20分以内 ・どうぐ使用禁止 |
---|---|
難易度 | ★★★ 普通 |
耐性 |
混乱/呪い/封印/マヒ ガード 雷/炎/ブレス/呪文 |
---|---|
アクセ |
金のロザリオ |
料理 |
ストームタルト |
※赤字は必須
・「ギガデイン」は離れていても喰らうので、雷耐性を優先した方が良い。ブレス耐性もあった方が良いが、心頭滅却等で耐えることも可能
→「スペルガード/マホステ/タロット世界」等で ギガデインを防ぐことも可能
・両方の敵が広範囲攻撃を持っているので、常に警戒が必要
→ 両方の敵が視界に入るように戦う
・死者が出たらスグに蘇生すること。蘇生は僧侶以外がやるのが望ましいが、道具が使えないので注意
・敵を自由にさせていると危険なので、両方の敵に壁をして行動を減らす事が大事
→ 状況によっては、職業に関係なく 壁をする意識がないとダメ
・黒公子が完全ガードを使うので、解除役が必要になる
・暴虐だけになっても、強力な攻撃で全滅の恐れがある。1ヶ所に固まり過ぎないようにしながら、攻撃していく
条件 |
・18分以内
・何れかの職業 ・職業スキルが150p以上 ・配られた道具以外使用できない |
---|---|
難易度 | ★★★★ 難易度高め |
職業 |
どれでもOK |
---|---|
耐性 |
混乱/呪い/封印/マヒ ガード 雷/炎/ブレス/呪文 耐性 |
アクセ |
金のロザリオ |
※赤字は必須
・暴虐の「ギガデイン」が危険なので、魔使「マホカンタ」/ 賢者「マホステ」を切らさないようにする。盗賊には、魔使がカンタを掛けてあげる
・壁をして 敵の行動を減らす事が重要。全員が壁を意識して戦わないとダメ
・頻繁に死者が出るので、蘇生優先で行動した方が良い
・黒公子には幻惑が入るので、賢者が扇の特技を使うと良い。盗賊がスタンを入れて敵を止めると楽になる
条件 |
・16分以内 ・何れかの武器 ・武器スキルが150p以上 ・配られた道具以外使用できない |
---|---|
職業 |
僧侶/武闘/旅芸/占い/デス ※棍 |
難易度 | ★★★★ 難易度高め |
職業 | 武闘/占い/デス/僧侶 |
---|---|
耐性 |
混乱/呪い/封印/マヒ ガード 雷/炎/ブレス/呪文 耐性 |
アクセ |
金のロザリオ |
タロット |
審判 / 太陽 / 女教皇 ※回復 世界 / 教皇 / 月 / 力 ※補助 死神 / 戦車 / 塔 ※攻撃 |
※赤字は必須
・旅芸以外なら、どの職業でもOK
・暴虐の「ギガデイン」が危険なので、タロット「世界」を使って防ぐと良い。敵の攻撃が強力なので、タロット「教皇」や僧侶「スクルト」も使う
・壁をして敵の行動を減らす事が重要。黒公子には幻惑が入るので、タロット「月」を使う
・盾が持てないので、頻繁に死者が出やすい。全員が蘇生優先で行動すること
・解除役が居ないので、黒公子が完全ガードを使ってきたら壁をしてやり過ごすしかない
・武闘の「一喝」で敵を止めると楽になる。そこからCT技等を使って一気にダメージを与えていきたい
条件 |
・18分以内 ・何れかの武器 ・武器スキルが150p以上 ・配られた道具以外使用できない |
---|---|
職業 |
戦士/バト/パラ/魔戦/占い/遊び ※片手剣 僧侶/パラ/スパ/踊り/天地 ※スティック 僧侶/武闘/パラ/どう ※ヤリ 戦士/レン/まも/デス ※オノ 武闘/旅芸/賢者/スパ/踊り/天地 ※扇 |
難易度 | ★★★ 普通 |
耐性 |
混乱/呪い/封印/マヒ ガード 雷/炎/ブレス/呪文 耐性 |
---|---|
アクセ |
金のロザリオ |
タロット |
審判 / 太陽 / 女教皇 ※回復 世界 / 教皇 / 月 / 力 ※補助 死神 / 戦車 / 塔 ※攻撃 |
※赤字は必須
・殆どの職業が入れるので一獄と大差ないが、火力職が少ないと時間が掛かる点に注意