邪神の宮殿20/04/10

2020-04-10更新

魔幻の覇王軍

期間 4/10~4/24
敵の構成

魔幻の芸術家
+ ワイルドフォビズム(一獄)
+ エビルキュビズム(二獄/四獄)
+ ダークレアリズム(三獄)

※各獄で「お供」が異なる

特記事項 特殊なフィールド効果がある場所で戦う
※各獄で効果が異なる
初回報酬

戦神のベルト+3
+ 黒の錬金石x20 + めざめの鬼石 ※一獄のみ

リプレイ

以下からランダム
・戦神のベルト+3
・戦神のベルト+2
・めざめの鬼石
・白紙のカード
・けんじゃのせいすい
・ちいさなメダルx3

敵の主な特徴

魔幻の芸術家
・「マダンテ/神速メラガイアー/連続ドルマドン」等の強力な呪文攻撃を使ってくる。6回攻撃の「念じボール」や「闇の流星」といった闇属性攻撃も強力。「怨嗟のはどう」や「冥府の地鳴り」の状態異常攻撃も厄介

戦闘概要

敵の構成 魔幻の芸術家 + ワイルドフォビズム
 + 魔幻の剣士 + 魔幻の騎士
フィールド
効果
【不浄の領域】
敵側:状態異常成功率↑大幅Up
味方:状態異常成功率↑少しUp
条件

・20分以内

・どうぐ使用禁止

職業 ALL
難易度 ★★ 難易度低め
敵の詳細情報

オススメ

耐性

魅了/呪い/マヒ/眠り/毒 ガード

闇/呪文 耐性

アクセ

金のロザリオ

料理

ダークタルト

※赤字は特に有効

・状態異常になりやすい戦闘なので、赤字の耐性は揃えた方が良い

攻略

全体

・特殊なフィールド効果があるので、それに応じた戦い方が必要となる

フィールド効果「不浄の領域」
・敵味方共に状態異常率がUPするフィールド
・味方には、キラポンを配って状態異常や各種低下を防ぐ。敵には、幻惑/ヘナトス/ルカナン等で状態異常や各種低下を掛けていくと良い

前半戦

・壁をして敵の行動を減らす事が重要。両方の敵に幻惑が入るので、タロット「月」等を使うと敵の多段攻撃に耐えやすくなる
 → 芸術家の「マダンテ」を喰らうと即死ダメージなので、必ず回避すること ※マホカンタ等で防ぐのも良い

・死者が出たらスグに蘇生すること。蘇生は僧侶以外がやるのが望ましい
 → どうぐが使えないので、蘇生できる職業がやる

ワイルドフォビズムから先に倒す
・多段攻撃/魅了/仲間呼び といった厄介な攻撃が多いので、絵から先に倒す
・仲間呼びされてしまったら、騎士/剣士をスグに倒さないとダメ
 → 再び呼ばれて数が多くなったら、手に負えなくなる危険がある

後半戦

・芸術家だけになっても、強力な攻撃で全滅の恐れがある。1ヶ所に固まり過ぎないようにしながら攻撃していく

要注意攻撃「冥府の地鳴り」
・自分周囲の広範囲技で、喰らうと全属性耐性低下+鈍足が厄介。常に注意してジャンプで回避しないとダメ
 → スティック「ホップスティック」でも防げる

戦闘概要

敵の構成

魔幻の芸術家 + エビルキュビズム

フィールド
効果
【加速の領域】
敵側:呪文詠唱時間60%短縮 + 行動間隔Up
味方:呪文詠唱時間50%短縮
条件

・18分以内

・何れかの武器
 両手剣 / 短剣 / 棍

・装備中の武器スキルが150p以上

・配られた道具以外使用できない
 せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4

職業

戦士 / バト / まも ※両手剣

魔使 / 盗賊 / 旅芸 / 踊り / 遊び ※短剣

僧侶 / 武闘 / 旅芸 / 占い / デス ※棍

難易度 ★★★ 普通
敵の詳細情報

オススメ

職業

バト / 戦士 / 占い / 僧侶

耐性

混乱/呪い/即死/MP吸収 ガード

/呪文 耐性

アクセ

金のロザリオ

料理

ダークタルト

タロット

審判 / 太陽 / 女教皇※回復

月 / 世界 / 教皇 ※補助

死神 / 戦車 / 塔 / 罪人 / 力 ※攻撃

※赤字は特に有効

・メイン火力はバト、壁役で戦士、補助役で占い、回復役で僧侶がオススメ

・キラポンが配れないので、耐性をキチンと準備しないとダメ

攻略

全体

・特殊なフィールド効果があるので、それに応じた戦い方が必要となる

・死者が出やすいので、配給されたアイテムを全員が積極的に使用していく

フィールド効果「加速の領域」
・敵の行動が早くなるので、壁の重要度が増す戦闘となる

前半戦

・両方の敵に幻惑が入るので、タロット「月」を使うと良い。呪文攻撃が危険なので、タロット「世界」や 魔使「マホカンタ」等が有効

・絵が頻繁に「大地のデッサン」で広範囲攻撃をしてくるのが厄介。常に視界に入れて、ジャンプで回避する準備をしながら戦うこと

・絵が使う「ギガマホトラ」にも要注意。何度も喰らうとMP切れになる恐れがある

エビルキュビズムから先に倒す
・厄介な攻撃が多いので、絵から先に倒す

後半戦

・芸術家だけになっても、強力な攻撃で全滅の恐れがある。1ヶ所に固まり過ぎないようにしながら攻撃していく

戦闘概要

敵の構成

魔幻の芸術家 + ダークレアリズム
 + メガンテロックx2体

フィールド
効果
【混沌の領域】
敵側:会心率Up + 呪文暴走率Up + 与ダメ1.2倍
味方:会心率Up + 呪文暴走率Up
条件

・16分以内

・何れかの職業
 盗賊

・職業スキルが150p以上

・配られた道具以外使用できない
 せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4

難易度 ★★★ 普通
敵の詳細情報

オススメ

武器

ツメ / ハンマー

耐性

呪い/マヒ/毒 ガード

/呪文 耐性

アクセ

金のロザリオ

武刃将軍のゆびわ

宝珠

復讐のバイシオン 復讐のテンションアップ

武器宝珠

料理

ダークタルト

※赤字は特に有効

・高火力のツメがオススメ。ハンマーも用意して、スタン技や「プレートインパクト」を使うのも良い

・バイキ役がいないので、宝珠や「武刃将軍のゆびわ」を用意すること

攻略

全体

・死者が出やすいので、配給されたアイテムを全員が積極的に使用していく

・敵にスタン技を入れて、敵に行動させないようにすると楽になる

・特殊なフィールド効果があるので、それに応じた戦い方が必要となる

フィールド効果「混沌の領域」
・会心が出やすいフィールドなので 火力は出しやすいが、敵の会心で死にやすくもある

前半戦

・絵が設置する「グレイブホール」が厄介なので、常に注意しながら戦わないとダメ。設置するとスグに見えなくなるので、常に視界に入れて戦う必要がある。設置場所が分からない場合は、不用意に絵に近づかない方が良い
 → 罠に掛かって大量の死者が出やすい。蘇生しようとして罠にはまる悪循環も生まれやすい

・絵が召喚する「メガンテロック」も脅威。召喚されたら大爆発する前に倒さないとダメ
 → 緑の石は全属性耐性があるので、無属性攻撃が良い
 → 黄色の石は守備力が高いので、会心狙いで攻撃すると倒しやすい

ダークレアリズムから先に倒す
・厄介な攻撃が多いので、絵から先に倒す

後半戦

・芸術家だけになっても、強力な攻撃で全滅の恐れがある。1ヶ所に固まり過ぎないようにしながら攻撃していく

戦闘概要

敵の構成

魔幻の芸術家 + エビルキュビズム

フィールド
効果
【加速の領域】
敵側:呪文詠唱時間60%短縮 + 行動間隔Up
味方:呪文詠唱時間50%短縮
条件

・18分以内

・何れかの職業
 魔使 / 僧侶 / レン / 占い / スパ

・職業スキルが150p以上

・配られた道具以外使用できない
 せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4

難易度 ★★ 難易度低め
敵の詳細情報

オススメ

職業

どれでもOK

耐性

混乱/呪い/即死/MP吸収 ガード

/呪文 耐性

アクセ

金のロザリオ

料理

ダークタルト

タロット

審判 / 太陽 / 女教皇※回復

月 / 世界 / 教皇 ※補助

死神 / 戦車 / 塔 / 罪人 / 力 ※攻撃

※赤字は特に有効

攻略

・二獄と殆ど同じ

・両方の敵に幻惑が入るので、タロット「月」等で幻惑させると良い

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