魔幻の最高幹部
期間 | 6/3~6/9 |
---|---|
敵の構成 |
戦慄の魔元帥 + 幻妖の黒公子 ※魔元帥が剣を何度も召喚する |
初回報酬 |
戦神のベルト+3 |
リプレイ |
以下からランダム |
Memo
・報酬が「銀の錬金石」に変更されるのは、6/10より
・中央に居る 魔封剣姫 と話せば、全ての獄の条件を確認可能
・達人のオーブが大幅改修されたので、ポイントの振り忘れに注意
2020-06-05更新
期間 | 6/3~6/9 |
---|---|
敵の構成 |
戦慄の魔元帥 + 幻妖の黒公子 ※魔元帥が剣を何度も召喚する |
初回報酬 |
戦神のベルト+3 |
リプレイ |
以下からランダム |
・報酬が「銀の錬金石」に変更されるのは、6/10より
・中央に居る 魔封剣姫 と話せば、全ての獄の条件を確認可能
・達人のオーブが大幅改修されたので、ポイントの振り忘れに注意
条件 |
・20分以内 ・どうぐ使用禁止 |
---|---|
難易度 | ★★ 難易度低め |
耐性 |
呪い ガード 炎/闇/雷/呪文 耐性 |
---|---|
アクセ |
海魔の眼甲 or 機神の眼甲 金のロザリオ |
料理 |
ファイアータルト |
※赤字は特に有効
・魔元帥が召喚する剣の攻撃が厄介なので、呪いガードと炎耐性は必須
・剣をたくさん倒すので、眼甲があると 頻繁にテンションUPできる
・黒公子が完全ガードで味方を守るので、解除役が居ると良い
・両方の敵に幻惑が入るので、占いのタロット「月」等が有効
・黒公子の通常攻撃に全属性低下が付いているので、余裕があればキラポンを配ると良い
・敵を自由にさせていると危険なので、両方の敵に壁をして行動を減らす事が大事
→ 魔元帥の行動が減れば、剣を呼ばれる回数も減る。「覇道の閃撃」に注意
・死者が出たらスグに蘇生すること。蘇生は僧侶以外がやるのが望ましい
→ どうぐが使えないので、蘇生できる職業がやる
・剣の「爆嵐剣」は広範囲で 複数から攻撃されると耐えれないので、召喚されたら最優先で倒さないとダメ
条件 |
・18分以内
・何れかの武器 ・装備中の武器スキルが150p以上
・配られた道具以外使用できない |
---|---|
職業 |
魔使 / 魔戦 / 賢者 / 天地 ※両手杖 盗賊 / バト / パラ / どう / 遊び ※ハンマー 僧侶 / 武闘 / 旅芸 / 占い / デス ※棍 |
難易度 | ★★★ 普通 |
耐性 |
呪い ガード 炎/闇/雷/呪文 耐性 |
---|---|
アクセ |
海魔の眼甲 or 機神の眼甲 金のロザリオ |
料理 |
ファイアータルト |
※赤字は特に有効
・剣の処理が重要になるので、バト等の範囲火力のある職業がオススメ
・一獄と同じように戦えば良い
条件 |
・16分以内 ・何れかの職業 ・職業スキルが150p以上 ・配られた道具以外使用できない |
---|---|
難易度 | ★★★ 普通 |
耐性 |
呪い ガード 炎/闇/雷/呪文 耐性 |
---|---|
アクセ |
海魔の眼甲 or 機神の眼甲 金のロザリオ 武刃将軍のゆびわ |
宝珠 |
復讐のバイシオン 復讐のテンションアップ 武器宝珠 |
料理 |
ファイアータルト |
※赤字は特に有効
・高火力のツメがオススメだが、剣の処理用に 両手剣や斧も用意すると良い
→ ツメで1体ずつ倒しても、問題ないけど…
・バイキ役がいないので、宝珠や「武刃将軍のゆびわ」を用意すること
・回復役が居ないので、全員が配給されたアイテムを積極的に使わないとダメ
・壁をして魔元帥の行動を減らすことが重要。剣を呼ぶ回数を減らせる
→ 壁をする際は、「覇道の閃撃」に注意
・打撃完全ガードは、ツメで解除できないので注意
条件 |
・18分以内 ・何れかの職業 ・職業スキルが150p以上 ・配られた道具以外使用できない |
---|---|
難易度 | ★★★ 普通 |
耐性 |
呪い ガード 炎/闇/雷/呪文 耐性 |
---|---|
アクセ |
海魔の眼甲 or 機神の眼甲 金のロザリオ |
料理 |
ファイアータルト |
タロット |
審判 / 太陽 / 女教皇 ※回復 月 / 教皇 / 世界 / 力 ※補助 塔 / 死神 / 戦車 ※攻撃 |
※赤字は特に有効
・どの職業でも良いが、剣の処理が重要になるので 範囲火力の準備をすること
・タロット「月」や扇を使って、両方の敵を幻惑させると 楽になる
・解除役が居ないので、完全ガードを使われたら耐えるしかない
→ パラが壁をして、隔離するのも良い
・全体的に火力が低めなので、旅芸「レボルスライサー」や災禍等を効果的に使って行きたい