戦闘概要
条件 |
・20分以内
・どうぐ使用禁止
|
職業 |
ALL |
難易度 |
★★ 難易度低め |
オススメ
※赤字は特に有効
・召喚される剣が危険なので、呪いガード/炎耐性は必須。マヒガードも用意した方が良い
・剣をたくさん倒すので、眼甲があると 頻繁にテンションUPできる
攻略
全体
・両方の敵に幻惑が効くので、占いのタロット「月」や 扇の特技を使って入れると良い
前半戦
・壁をして 敵の行動を減らす事が重要。魔元帥の行動が減れば、剣呼びの回数も減る
→ 冥宰相には、眠りを入れるのも良い
・魔元帥の攻撃が強力なので、「スクルト」で守備力を上げたり、「スペルガード」等で呪文対策をすると良い。戦士の「真やいばくだき」も有効。「覇道の閃撃」が特に危険なので、常に警戒して必ず回避したい
→ 敵が立ち止まる等の怪しげな行動をした場合は、一旦下がった方が良い
・剣の「爆嵐剣」が危険なので、召喚されたら最優先で倒さないとダメ
→ 倒さないと剣がドンドン増えていく。「爆嵐剣」は広範囲なので、剣が増えると耐えれない
魔元帥から先に倒す
・剣の召喚が厄介なので、魔元帥から先に倒して行く
後半戦
・冥宰相だけになっても、テンションUpからの各種範囲攻撃に注意。大量の死者が出やすい
要注意攻撃「逆鱗のころも」
・敵が衣をまとっている時に 武器を接触するタイプの攻撃をしてしまうと、攻撃した側がマヒしてしまうので注意
戦闘概要
条件 |
・18分以内
・何れかの武器
両手杖 / 棍 / ツメ
・装備中の武器スキルが150p以上
・配られた道具以外使用できない
せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4
|
職業 |
魔使 / 魔戦 / 賢者 / 天地 ※両手杖
僧侶 / 武闘 / 旅芸 / 占い / デス ※棍
武闘 / 盗賊 / レン / まも ※ツメ
|
難易度 |
★★★ 普通 |
オススメ
職業 |
ツメ職 / 魔使 / 占い / 僧侶
|
耐性 |
呪い/マヒ/幻惑
炎/雷/呪文 耐性
|
アクセ |
海魔の眼甲 or 機神の眼甲
金のロザリオ
|
料理 |
ファイアータルト
|
※赤字は特に有効
・剣の処理が大事なので、高火力のツメ職や魔使がオススメ。バイキ&幻惑役の占い、聖女が配れる僧侶も活躍できる
攻略
・全員が盾を持てないので、頻繁に死者が出やすい。配給された回復アイテムを全員が積極的に使うこと
・両方の敵に幻惑が入るので、タロット「月」を使って入れると良い
・壁をして敵の行動を減らすことが重要だが、「覇道の閃撃」で一網打尽にされないように注意
・冥宰相は、タロット「星」で眠らせると良い。魔法使いの「ラリホーマ」で眠らせることも可能
戦闘概要
条件 |
・16分以内
・何れかの職業 どう
・職業スキルが150p以上
・配られた道具以外使用できない せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4
|
難易度 |
★★★★ 難易度高め |
オススメ
※赤字は特に有効
・武器は、高火力の ヤリ がオススメ。サブの武器として、レボルが使えるブーメラン や スタンが使えるハンマーも用意すると良い
攻略
・回復役が居ないので、配給されたアイテムを全員が積極的に使用していく。頻繁に死者が出るので、蘇生優先で行動した方が良い。「どうぐ範囲化」を使っておけば、多数の死者が出ても範囲蘇生ができる
・壁をして敵の行動を減らすことが重要。「スクルト/マジックバリア/磁界シールド/メディカルデバイス」等を使うと、敵の攻撃に耐えやすくなる。ハンマーでスタンさせるのも有効
・冥宰相は「ラリホーマ」で眠らせることが可能だが、入り難いので注意。ブーメラン/弓で攻撃すると、間違って起こしてしまう危険がある点にも注意
・道具使いは「強化ガジェット」等の陣が強力だが、「覇道の閃撃」で一網打尽にされないように注意。全員で陣に乗るのは非常に危険
戦闘概要
条件 |
・18分以内
・何れかの職業
魔使 / 僧侶 / 旅芸 / 遊び / スパ
・職業スキルが150p以上
・配られた道具以外使用できない
せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4
|
難易度 |
★★★ 普通 |
オススメ
※赤字は特に有効
・剣の処理が大事なので、高火力の魔使がオススメ。聖女が配れる僧侶も活躍できる
攻略
・守備力の低いキャラが多いので、頻繁に死者が出やすい。配給されたアイテムを全員が積極的に使用していく
・壁をして敵の行動を減らすことが重要。「スクルト/聖女」を配っておけば、敵の攻撃に耐えやすくなる
・冥宰相は、超陣からの「ラリホーマ」で眠らせると良い。ブメ旅が起こしてしまうことが多いので、無理に眠らせない方が良いかも
・「覇道の閃撃」が危険なので、魔法使いは超陣に固執しないように注意