戦闘概要
敵の構成 |
憤怒の剛竜 + ベリアル×2 |
---|---|
制限時間 |
10分 + 3分延長※ ※条件達成時に3分延長される場合がある |
初回報酬 |
戦神のベルト+5 |
リプレイ |
以下からランダム |
・Ver5.2で追加された新組合せ天獄ボス1
2021-03-30更新
敵の構成 |
憤怒の剛竜 + ベリアル×2 |
---|---|
制限時間 |
10分 + 3分延長※ ※条件達成時に3分延長される場合がある |
初回報酬 |
戦神のベルト+5 |
リプレイ |
以下からランダム |
・Ver5.2で追加された新組合せ天獄ボス1
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
約1750 | ? | - | - |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/1体/約750ダメージ | |
テールスイング | 攻撃/自分周囲/約1.2倍ダメージ ※ジャンプで回避可能 |
|
煉獄火炎 | 炎ブレス/扇状範囲/約750ダメージ | |
竜鳴弾 | 攻撃/対象周囲/約650ダメージ + ブレス耐性2Down ※ブレス耐性低下は、キラポンで防げない |
|
竜閃砲 | 攻撃/直線範囲/約800ダメージ + ふっとび ※横に逃げれば回避可能 |
|
残りHP75%より追加 | ||
双禍の陣召喚 | 陣を2つ呼び出す | |
残り1体時のみ | ||
怒りで我を忘れる | 強化/自分/不利な状態解除 + 敵が死ぬとテンションUp ※残り1体になったら最初に |
|
三禍の陣召喚 | 陣を3つ呼び出す |
追記 |
---|
・2回連続で行動する |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
22 | 250 | 2000 | 氷雷 | 炎闇 |
行動 | ||
---|---|---|
大爆炎 | 炎攻撃/敵·自分周囲/約680ダメージ ※自分の残りHPを40%消費 |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
22 | 250 | 2000 | 土闇 | 風 |
行動 | ||
---|---|---|
旋風波 | 風攻撃/自分周囲/約300ダメージ + 守備力1Down ※自分の残りHPを40%消費 |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
22 | 250 | 2000 | 土光 | 雷 |
行動 | ||
---|---|---|
呪雷閃 | 雷攻撃/自分周囲/約250ダメージ + ショック ※自分の残りHPを40%消費 |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
? | ? | 氷土 | 光 |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/1体/約ダメージ | |
イオグランデ | 光呪文/自分周囲/約350ダメージ | |
ヘルファイア | 炎ブレス/自分周囲/約350ダメージ | |
デスファイア | 闇ブレス/自分周囲/約600ダメージ | |
スクルト | 呪文/自分周囲/守備力1Up |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
? | ? | 氷土 | 光 |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/1体/約200ダメージ | |
イオグランデ | 光呪文/自分周囲/約260ダメージ(暴走すると2倍ダメージ) |
アークデーモンは、課題出現時に3体出現する
職業 |
魔剣 / バト / 魔使 レン / 魔戦 僧侶 / 賢者 |
---|---|
耐性 |
ブレス/炎/光 耐性 |
アクセ |
金のロザリオ |
・沢山の雑魚を処理する必要があるので、高火力攻撃を持ったキャラがオススメ
・敵のブレス攻撃が強力なので、ブレス耐性は必須
・複数の敵から攻撃されるとキツイので、前衛が壁をして敵の行動を減らすと良い。ブレス攻撃で大量の死者が出やすいので、「フバーハ」で耐性を上げたり、レン「まもりのきり」で防ぐ
・ベリアルやアークデーモンの「イオグランデ」も危険だが、敵から離れれば回避可能
・剛竜の範囲攻撃が危険なので、常に警戒が必要。「竜閃砲」は 遠くまで届くので、離れていても危険(横に逃げれば回避可能)。剛竜の近くに居る場合は「テールスイング」に注意(ジャンプで回避可能)
→ 「テールスイング」の対策として、「聖女/ホップスティック」等を掛けておくと安心
・何度も召喚される陣が厄介だが、動き回る上に触れるとショックや弱体化の効果もあるのでスグに倒さないと危険
→ HPが約2000なので、スグに倒せる
・頻繁に死者が出るが、蘇生を優先しないと危険。死者が多いと お題クリアも難しくなる
→ 天獄は配給されるアイテムが少ないので、ピンチの時以外は呪文や特技で回復した方が良い
期間 |
3/30(火)0:00 ~ 4/1(木)23:59 |
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課題 |
45秒以内に 60回ダメージを与えろ 30秒以内に 会心の一撃か呪文暴走で12回攻撃 30秒以内に アークデーモンを倒せ 30秒以内に 氷・闇属性で8000ダメージ 30秒以内に 40回ジャンプしろ |
※緑字は、課題にオススメの職業
・多段攻撃ができるキャラが複数居ないと厳しい
・条件の回数が多いので、クリアが難しめ。バトが片手剣に切り替えて、CT技を使うと回数を稼ぎやすい。弓等の多段攻撃、ヤリの会心技、超暴走魔法陣からの呪文攻撃等でも稼ぐことが可能
・高火力キャラが複数居れば、難しくない
・課題出現時にアークデーモンが3体出現するので、敵が沢山居る時に課題が出ると 敵の攻撃が厳しくなる点に注意
・魔戦が居れば簡単。魔剣士の攻撃/魔使の氷呪文でもダメージを稼ぎやすい。あとは、棍/鎌/ブーメランの特技 / タロット(死神) 等でもダメージを稼ぐことは可能
・全員でピョンピョン跳ねればOK
期間 |
8/25(火)18:00 ~ 8/28(金)17:59 |
---|---|
課題 |
30秒以内に 片手剣・弓特技で6000ダメージ 30秒以内に 一撃で1999ダメージ 30秒以内に 会心の一撃か呪文暴走で12回攻撃 30秒以内に アークデーモンを倒せ 30秒間 4人以上 同時に死んではならない |
※緑字は、課題にオススメの職業
・バトが片手剣に切り替えて攻撃すると良い。占い/魔戦等もダメージを稼げる
・指定武器なら何でもOKという訳ではない。指定武器のスキルライン技のみが有効
→ 天下無双 / タロット攻撃 / 呪文攻撃等ではダメ
・高火力キャラが居れば簡単
・条件の回数が多いので、クリアが難しめ。バトが片手剣に切り替えて、CT技を使うと回数を稼ぎやすい。弓等の多段攻撃、ヤリの会心技、超暴走魔法陣からの呪文攻撃等で稼ぐこともできる
・高火力キャラが複数居れば、難しくない
・課題出現時にアークデーモンが3体出現するので、敵が沢山居る時に課題が出ると 敵の攻撃が厳しくなる点に注意
・全員が回復優先で行動すれば、難しくない。僧侶が聖女を配って死を防げば、達成しやすい
期間 |
7/11(土)0:00 ~ 7/13(月)23:59 |
---|---|
課題 |
30秒以内に スーパーハイテンション状態で攻撃 30秒以内に 棍・扇・鎌特技で8000ダメージ 90秒以内に ベリアルを倒せ 30秒以内に 氷・闇属性で8000ダメージ 30秒以内に ころびの状態異常をかけろ |
・武闘が居れば簡単。居ない場合は、バトや踊りの必殺を使わないと厳しい
・武闘が武器を切り替えて攻撃すれば難しくない。スパ/デス等でも稼ぐことはできるが、武闘が居ないと厳しいかも
・棍/扇/鎌で攻撃すれば、何でもOKという訳ではない。各武器のスキルラインの技のみが有効
・高火力キャラが居れば、簡単
・魔戦が居れば簡単。魔使の氷呪文でもダメージを稼ぎやすい。あとは、棍/鎌/ブーメランの特技 / タロット(死神) 等でもダメージを稼ぐことは可能
・鎌「冥王のかま」/ 棍「足ばらい」を使って敵を転ばせると良い。剛竜にもソコソコ入る
期間 |
6/7(日)23:00 ~ 6/10(水)22:59 |
---|---|
課題 |
60秒以内に 30000ダメージ与えろ 30秒以内に 40回ダメージを与えろ 30秒以内に 短剣・ツメ特技で7000ダメージ 30秒以内に アークデーモンを倒せ 30秒以内に 毒か猛毒の状態異常をかけろ |
・高火力キャラが複数居れば、難しくない。災禍やCT技等を積極的に使って行く
・多段攻撃ができるキャラが複数居ないと厳しい
・ツメ職 or 短剣踊り子 が複数居れば難しくない
・指定武器なら何でもOKという訳ではない。指定武器のスキルライン技のみが有効
→ 職業特技ではダメ
・高火力キャラが複数居れば、難しくない
・毒はソコソコ入るので、短剣を持ったキャラが居れば簡単