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    悪霊の神々強 攻略

悪霊の神々強 攻略

2016-06-14更新

戦闘概要

出現

悪霊の神々強カード

※入手例:SP福引

敵の構成 バズズ強 + アトラス強 + ベリアル強
※単体出現時よりも、弱体化されている
流れ ・最初に、バズズ強 のみが動く
・開始90秒後に、アトラス強 が動く
・開始180秒後に、ベリアル強 が動く
討伐報酬 悪霊の仮面
  or
バトルチョーカー
  or
ソーサリーリング
  or
銀のロザリオ
  or
悪霊の仮面の破片 x3個 or 5個

単体出現時との違い

・HP が低い
 → バズズ強は半分以下。他は8割程度

・バズズ強の行動間隔が遅い
 3回連続で行動 → 2回連続で行動

・ベリアル強が「ベホマ」を使わない

・眠り耐性 が低くなっている

敵の情報

  • バズズ強
    あくま系
    HP 18910
    攻撃力守備力重さ弱点耐性
    795334856-all
    行動
    基怒押 通常攻撃 攻撃/1体/約280ダメージ
    基怒  ツインクロー 攻撃/1体/約1.5倍ダメージx2回
    基   かがやくいき 氷ブレス/扇状範囲/約330ダメージ
    基   バギムーチョ 風呪文/対象周囲/ダメージ
     怒  ザラキーマ 呪文/対象周囲/即死
     怒  ラリホーマ 呪文/対象周囲/眠り
     怒  マホトーン 呪文/1体/呪文封印
    基   クモノ 呪文/設置1体/しばり
      押 ズッシード 呪文/味方1体/おもさUp
    基   ひかりのはどう 自分/不利な状態解除
    追記
    ・2回連続で行動する
    ・呪文を素早く詠唱する
    ・押し合い反撃までの時間が短い(ズッシードを使う)
    ・特技を使った相手を怒ることがある
  • アトラス強
    あくま系
    HP 25440
    攻撃力守備力重さ弱点耐性
    814330979--
    行動
    基怒押 通常攻撃 攻撃/1体/約280ダメージ
    基怒  つうこん 攻撃/1体/約810ダメージ
    基 押 大地の怒り 土攻撃/自分周囲/約2倍ダメージ + 転び
    追記
    ・3回連続で行動する
    ・押し合い反撃までの時間が短い(大地の怒りを使うことが多い)
    ・特技を使った相手を怒ることがある
  • ベリアル強
    あくま系
    HP 29536
    攻撃力守備力重さ弱点耐性
    814434979氷土
    行動
    基怒押 通常攻撃 攻撃/1体/約280ダメージ
     怒  イオグランデ 光呪文/自分周囲/ダメージ
     怒押 ジゴスパーク 雷攻撃/自分周囲/約450ダメージ + マヒ
    基怒  ヘルファイア 炎ブレス/対象周囲/約450ダメージ
    基怒  デスファイア 闇ブレス/対象周囲/約630ダメージ
    基   バイキルト 味方1体/攻撃力2Up
    追記
    ・3回連続で行動する
    ・呪文を素早く詠唱する
    ・押し合い反撃までの時間が短い(ジゴスパークを使う)
    ・特技を使った相手を怒ることがある

■耐性一覧

名前















M
P






















バズズ強
アトラス強
ベリアル強

赤:効きやすい、青:効きにくい

有効な装備

即死/封印(呪文)/転び/眠り/マヒ ガード

・呪文/ブレス 耐性

攻略法

全体
・敵の攻撃力が高く、行動間隔も短い。複数の敵に攻撃されると耐えられないので、常に敵が1体しか動いていない状態をキープしたい
・敵が動かない時間があるので、この時間にどれだけ多くのダメージを与えられるかが勝負になる。時間のロスを避けるには、なるべく多くのガード装備を用意して死や状態異常を防ぐ
 → 回復役に余裕が無いので、キラポンを配ることもできない
序盤(バズズ強)
・バズズの「ツインクロー」が脅威。聖女で死を防ぐのも難しいので、戦士「真やいばくだき」を入れてダメージを軽減すると良い。回復役は「スクルト/ビックシールド」等で守備を固める
 → 怒りからの攻撃も脅威なので、スグに「ロストアタック」する。後衛に怒ったら、怒りを放置して壁をするのも良い
・バズズのHPは少ないので、次の敵が動く前(90秒間)には、集中攻撃をして倒したい
 → 間に合わなかった時は、動き出したアトラスを「スリープタガー」等で眠らせる
中盤(アトラス強)
・痛恨を喰らうと即死するので、「会心ガード/聖女の守り」等で死を防ぐ。「大地の怒り」も即死級のダメージなので、唱え始めたら敵から離れて回避する
・アトラスのHPは多めなので、次の敵が動く前(90秒間)に倒すのは難しいが、なるべく多くのダメージを与えたい
終盤(ベリアル強)
・アトラスが残っている間は、ベリアルを眠らせ続けて アトラスを倒してしまうと良い
 → ベリアルは眠りが効きやすい。「バイキルト」されると危険なので、「マホトーン/ふういんのダンス」等でベリアルの呪文を封じるのも良い
・ベリアルのみになれば、かなり楽になる。ベリアルは呪文/ブレス共に強力なので、「フバーハ/心頭滅却/魔結界」等で耐性を上げて戦う
 → 怒りからの攻撃が脅威なので、怒ったら スグに「ロストアタック」した方が良い

■サポート仲間でも倒せる例

戦士+踊り子構成
【構成】戦士(オノ) + 踊り子(W短剣) + 旅芸(短剣) + 僧侶(スティック)
・戦士の「真やいばくだき」が入れば、強力な攻撃に耐えられる。踊り子の短剣で、敵を眠らせやすい
 → サポート仲間を使う場合は、プレイヤーが踊り子をやると良い。短剣スキル「状態異常成功率UP」が必要
・各敵には毒が入るので、短剣の「タナトスハント」で十分なダメージを与えることができる。旅芸「たたかいのビート」で攻撃力をUPした各キャラが1体を集中攻撃すれば、バズズは時間内に倒せる。アトラスも瀕死状態まで持って行ける