戦闘概要
場所 |
異界アスタルジア 裂け目 「罪深き巨人の影」を選ぶと出現 |
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敵の構成 |
異界獣ヘイズシナーx1体 |
味方の構成 | プレイヤー + 仲間キャラクターx3 |
経験値 |
8万exp(特訓10) |
敵の情報
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- 異界獣ヘイズシナー
???系 - HP ?
攻撃力 守備力 重さ 弱点 耐性 ? ? 光 闇 行動 通常攻撃 攻撃/1体/約640ダメージ 罪業の息 ブレス/扇状範囲/約870ダメージ + 守備力2Down + ブレス耐性2Down 恨み払い 攻撃/扇状範囲(300度)/約730ダメージ + ふっとび
※敵の背後に回り込めば回避できる絶叫 状態異常/自分周囲(広範囲)/封印 + スタン
※敵から離れれば回避可能引き寄せ 攻撃/対象周囲/約770ダメージ + ふっとび(敵側に)
※敵の近くに引っ張られる残りHP50%より 死毒の旋風 攻撃/対象周囲/約800ダメージ + 猛毒 残りHP25%より ジャッジメント
ダーク攻撃/対象周囲(全員)/約350ダメージx2回
※個々に対象周囲なので、近くに居ると複数喰らう追記 ・スタン → 入る - 異界獣ヘイズシナー
※雑に調べたデータなので、間違いがあるかも知れません
オススメ
職業 |
◎戦士 ★僧侶 ◎賢者 |
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耐性 |
★封印 … 絶叫
★ブレス … 罪業の息 |
アクセ |
★超有効 ◎有効 ○あると良い △無くてもOK
・仲間キャラクターは 耐性を積めないので、プレイヤーは キラポン/弓ポンを配れる職業がオススメ
・強敵なので、仲間キャラクターが育ってないと厳しい
基本の戦い方
・「罪業の息」が強力なので、「フバーハ」等でブレス耐性を上げると耐えやすくなる
・状態異常が危険なので、キラポン/弓ポンを配っておくと良い
・「恨み払い」を喰らいやすいので、敵の背後に回り込める位置取りをして戦うと良い。「絶叫」が来たら敵から離れる必要があるので、敵に近づき過ぎないように注意
・前衛に壁をしてもらって、敵の行動を減らすように戦うと楽になる。スタンで敵を止めるのも良い
→ 敵が近づいて来る時は広範囲攻撃でないので、敵から多少離れても問題ない
終盤より
・「ジャッジメント」が脅威。仲間キャラクターは 複数で喰らいやすいので、プレイヤーが回復役をして 離れた位置に居た方が良さそう