邪神の宮殿17/04/25

2017-04-25更新

※ネタバレ注意

4/25~5/9までの 邪神の眷属

敵の構成

戦慄の魔元帥 + 震撼の冥宰相

※敵の詳細データ → 覇道の双璧 基本攻略

有効な耐性

呪い/幻惑/マヒ ガード

/呪文 耐性

一獄条件

条件 ・20分以内
・どうぐ使用禁止
職業 ALL

攻略

魔元帥(ゼルドラド)
・通常攻撃が強力なので、「真やいばくだき」を入れたり「スクルト」で守備力を上げると良い。呪文攻撃も強力なので「スペルガード/マホステ/魔結界」等を使う。「覇道の閃撃」は必ず回避する
 → 僧侶が「聖女」を切らさないようにする。比較的軽いので、壁をして攻撃を減らしやすい
・剣を頻繁に召喚するのが厄介。剣の攻撃には呪い効果があるので、呪いガード必須。剣を放置するとドンドン増えるので、スグに強力な範囲攻撃で一掃すると良い
 → 複数の剣から攻撃されると厳しいが、炎耐性があると楽になる。剣をたくさん倒すので、「海魔の眼甲/機神の眼甲」があると頻繁にテンションがUPして火力を出しやすい
冥宰相(ラズバーン)
・頻繁にテンションUPされるのが厄介。解除役が専任について、その都度 解除する必要がある。避けれる範囲攻撃ばかりなので、立ち止まる等の行動をしたら回避行動をした方が良い
 → テンションUPからの各種範囲攻撃で全滅しかねないので、「聖女」を切らさないようにする。状態異常(毒/幻惑/しばり/おびえ)も効きにくいが入るので有効。眠りもかなり効きにくいが入る
戦い方
・剣が厄介なので、魔元帥から先に倒すと良い。その間、最小限の人数で、冥宰相 に対応する(眠りを入れると楽)
 → 双方に対して壁をして隔離していれば、冥宰相の範囲攻撃を回避し易いので安定する
・どうぐが使えないので、MP切れの恐れがある。宝珠「忍耐のMP回復」は必須。レン「妖精たちのポルカ」が発動すると楽になる
 → 僧侶は「マホトラのころも」を使うと良い

ニ獄条件

条件 ・18分以内
・何れかの武器(短剣 or 両手剣)
・何れかの特技(ナイトメアファング or 全身全霊)
・5人以上同時に死んではダメ
職業 魔使/盗賊/旅芸/踊り ※短剣
戦士/バト/まも ※両手剣

攻略

全体
・攻撃役で戦士、回復役で旅芸が入れるので難しくはない
 → 剣を沢山倒すので、「海魔の眼甲/機神の眼甲」を装備しておくと 頻繁にテンションUpできて良い
・同時死亡NGなので、呪いガードと炎耐性くらいは準備した方が良い。死者が出たら蘇生最優先で行動する
 → 料理は「ファイヤータルト」を食べる
前半
・敵の攻撃が強力だが、戦士「真やいばくだき」で敵の与ダメを下げれば、旅芸の回復で十分間に合う
・ラズバーンは短剣「ナイトメアファング」で眠らせて、厄介なゼルドラドから倒して行けば良い。ビートからの両手剣の攻撃で、スグに倒すことができる
・剣が呼ばれたら、両手剣「プラズマブレード」等で範囲攻撃すれば、スグに倒しやすい
後半
・ゼルドラドを倒せば勝ったも同然。壁で敵の行動を減らしながら、集中攻撃すればスグに倒せる
 → 同時死亡NGなので、全員が一ケ所に集まり過ぎない方が安全

三獄条件

条件 ・16分以内
・僧侶
・何れかの武器(ヤリ or 棍)
・何れかの特技(ジゴスパーク or 棍閃殺)
・どうぐ使用禁止

攻略

全体
・全員僧侶なので回復は問題ないが、火力不足で時間切れになりやすい。棍は「棍閃殺」でバイキできるが、ヤリは「将軍の指輪」が必須。更に、各武器の宝珠でダメージアップもしないとダメ
 → 剣を沢山倒すので、「海魔の眼甲/機神の眼甲」を装備しておくと 頻繁にテンションUpできて良い
・剣の処理が厄介なので、呪いガードと炎耐性は必須。どうぐ禁止でMP切れの恐れがあるので、余裕がある時に「マホトラのころも」を掛けておくと良い
 → 聖女で死を防ぎやすいので、HPよりも耐性重視をオススメ
前半
・敵の攻撃が強力だが、ヤリ「武神の護法」で敵の与ダメを下げ、「聖女/天使」等で死を防げるので防御面では問題ない
・一番のネックは剣の処理なので、ゼルドラドに壁をして敵の行動を減らすようにすると呼ぶ確率を下げられる。剣を呼ばれたら、温存しておいた ヤリ「ジゴスパーク」・棍「断空なぎはらい」の範囲攻撃を使うとスグに倒しやすい
・ゼルドラドを倒すまでが勝負なので、チャンス特技「災禍」から「さみだれ突き」等のCT技で攻撃すると早く倒しやすい
後半
・ゼルドラドを倒せば勝ったも同然。少数で壁をして敵の行動を減らしながら、全員で集中攻撃すればスグに倒せる

四獄条件

条件 ・20分以内
・どうぐ禁止
・占い

攻略

準備
・敵の攻撃が強力なので、片手剣にして盾を持つことをオススメ。呪い/マヒガードは必須
 → 状態異常を入れる為に ムチを持つのもアリ
・剣の処理が大変なので、範囲攻撃ができるタロット「塔/死神」が必須。頻繁に死者が出るので、タロット「審判/太陽」も必要。タロット「教皇」で守備力UPしたり、タロット「月」で敵を幻惑させると 死に難くなる。ラズバーンが頻繁にテンションUpするので、タロット「悪魔」も有効
序盤
・敵の物理攻撃が強力なので、ワンパンで死者が続出してしまう。タロット「教皇」で守備力をUpし、盾「ビッグシールド」を使う。敵には、ムチ「スパークショット」で幻惑を入れ、タロット「死神」で呪いを入れる。ゼルドラドの呪文攻撃も強力なので、盾「スペルガード」か タロット「世界」で防ぐ
・敵をフリーにさせていると回復が追い付かないので、それぞれの敵に壁をして攻撃を減らすと良い。敵の範囲攻撃はキッチリ避けないとダメ
 → 入りにくいが、ラズバーンを眠らせると楽になる
・剣が厄介なので ゼルドラドから先に倒していく。呼ばれてしまったらタロット「塔/死神」でスグに倒す
 → 範囲攻撃のタロットは、温存しておくと良い
後半
・ラズバーン のみになったら楽勝。テンションUpからの範囲攻撃は脅威だが 全て回避可能なので、キッチリ避けながら全員で集中攻撃して倒してしまう
 → タロット「悪魔」を使うと良い

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