※ネタバレ注意
5/25~6/9までの 邪神の眷属
敵の構成 |
災いの神話 + 暴虐の悪夢 ※敵の詳細データ → 暴虐の悪夢 基本攻略 |
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有効な耐性 |
・混乱/呪い/封印/幻惑(物理)/マヒ/即死 ガード ・雷/ブレス/呪文/炎 耐性 |
2017-05-25更新
※ネタバレ注意
敵の構成 |
災いの神話 + 暴虐の悪夢 ※敵の詳細データ → 暴虐の悪夢 基本攻略 |
---|---|
有効な耐性 |
・混乱/呪い/封印/幻惑(物理)/マヒ/即死 ガード ・雷/ブレス/呪文/炎 耐性 |
条件 |
・20分以内 ・どうぐ使用禁止 |
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職業 |
ALL |
条件 |
・18分以内 ・何れかの武器(短剣 / ブーメラン) ・何れかの特技(ナイトメアファング / デュアルブレイカー) |
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職業 |
魔使 / 盗賊 / 旅芸 / 踊り ※短剣 レン / 賢者 / どう ※ブーメラン |
回復できる職業は沢山居るが、各自が耐性装備を揃えないとダメ。混乱/呪いガードは必須。できれば、封印/マヒ/幻惑も用意したい
→ 雷耐性も重要なので、「風雷のいんろう」を装備し「ストームタルト」を食べる
守備力が低いキャラばかりなので 死に易い。火力としては 短剣の「タナトスハント」で十分なので、守備を重視した方が良い
→ 頻繁に死者が出る展開だと、蘇生に忙しくて攻撃する暇がなくなる
盾を持ったキャラが壁をして、敵の行動を減らすことが重要。強力な攻撃はキッチリ避けないとダメ
→ 敵が立ち止まる等の怪しげな行動をしたら、避ける準備をすること
悪夢の使う「ギガデイン/煉獄火炎」が強力で、複数の死者が出やすい。各自が「心頭滅却」を掛け、盾持ちは「スペルガード」を使う
→ レン「まもりのきり」も有効
災いから先に倒して行くのだが、毒からの「タナトスハント」で高ダメージを与えられるので、頻繁に死者が出る状況でなければ 倒すのに時間は掛からない
悪夢のみになれば楽になるが、油断はできない。範囲攻撃一発で全滅の恐れがあるので、最低限の人数で壁をして攻撃していく
爆弾が召喚されたら、ブーメラン「デュアルブレイカー」で攻撃すると倒しやすい
→ 短剣だと爆弾を倒しにくい。踊りの必殺を温存しておいて、爆弾処理に使うのも良い
条件 |
・16分以内 ・何れかの職業(戦士 / パラ) ・何れかの特技(真・やいばくだき / グランドネビュラ) ・以下の道具禁止(せかいじゅのしずく / エルフの飲み薬) |
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回復できるキャラが居ないので、きちんと準備しないとダメ。攻撃力よりも死なないことを優先
・混乱/呪いガードは必須。できれば 封印/幻惑 も用意。盾を持つならブレスガード
・金のロザリオで、死亡率軽減
・雷耐性も重要なので、「風雷のいんろう」を装備し「ストームタルト」を食べる
・宝珠「復讐の聖女の守り/復讐のスカラ」もあると良い
戦士なら「片手剣 + 盾」が安全だが、両手剣も装備して切り替えて使うのも良い。パラなら壁役になるので、ハンマーorスティックを装備
・バイキ役が居ないので、「武刃将軍のゆびわ」 or 宝珠「復讐のバイシオン」を用意する
・宝珠「復讐のテンションアップ」があると、更に火力を出せる
オートマだと全員戦士になることが多いが、「しずく」も使えないので頻繁に死者が出る。「せかいじゅの葉」を惜しみなく使わないとダメ
回復できない割りには 意外と死なないので、実は難易度はそこまで高くない
→ 葉っぱも10枚は使わないと思う
壁をして敵の行動を減らすことが重要。壁役は片手武器が安全。戦士が多くて 常に「真やいばくだき」を入れた状態で戦えるので、危険な範囲攻撃をキッチリ避ければ 死者が大量に出ることもない
→ 敵が立ち止まる等の怪しい行動をしたら、敵から離れる。「チャージタックル」等のスタン技を入れれば、強力な攻撃も潰しやすい
あとは、CT技等をガンガン入れて行けば、戦士の高火力でスグに倒せる
後半に敵が 爆弾岩 を呼ぶが、「チャージタックル」でキャンセルすることもできる
条件 |
・20分以内 ・どうぐ禁止 ・占い |
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