邪神の宮殿17/10/10

2017-10-10更新

※ネタバレ注意

10/10~10/24までの 邪神の眷属

敵の構成

魔幻の芸術家 + お供

※各獄で「お供」が異なる

特記事項

特殊なフィールド効果がある場所で戦う

※各獄で効果が異なる

注意

各獄の難易度は、全員が理解者である場合を前提にしている。理解者が少ないほど、難易度は跳ね上がる

戦闘概要

敵の構成

魔幻の芸術家 + ワイルドフォビズム
 + 魔幻の剣士 + 魔幻の騎士

※敵の詳細データ → 魔幻の覇王軍(一獄)

フィールド
効果
【不浄の領域】
敵側:状態異常成功率↑大幅Up
味方:状態異常成功率↑少しUp
条件 ・20分以内
・どうぐ使用禁止
難易度 ★★ ※簡単

準備

■オススメ

職業

戦士 / 僧侶 / 盗賊 / 魔戦 / 賢者 / レン / 占い

耐性

魅了/呪い/マヒ/眠り/毒 ガード

闇/呪文 耐性

アクセ

金のロザリオ

料理

ダークタルト

※赤字は必須

・状態異常になりやすい戦闘なので、赤字の耐性は揃えた方が良い

攻略

■全体

不浄の領域
・敵味方共に状態異常率がUPするフィールドなので、それに応じた戦い方が必要となる。耐性装備を揃えるだけでなく、「キラポン」を掛けて各種低下も防ぐ
・敵にも状態異常が入るので、幻惑等の各種状態異常を掛け、「ヘナトス」等で敵の攻撃力を下げると良い
 → 「ルカナン」等で敵の守備力を下げるのも有効
MP切れに注意
・どうぐ禁止条件なので MP切れの恐れがある。僧侶は「マホトラのころも」を使った方が安全
 → 僧侶がMP切れすると全滅の危機。魔戦「MPパサー」、レン「妖精たちのポルカ」、占い「タロット節制」等を使うと MPに余裕が出てくる

■前半戦

壁が大事
・敵をフリーにさせていたら、回復が追いつかずに全滅する。敵の行動をどれだけ減らせるかが重要になる
 → 職業に関係なく、壁をする意識がないとダメ
・壁を維持する為には、各職業のスキルを駆使して 守備を固める。僧侶に余裕ができれば、全員に「聖女/キラポン」を配ることができて 安定する
 → 死者が出たらスグに蘇生しないとダメ。蘇生は、僧侶以外が行うのが望ましい
「ワイルドフォビズム」から先に倒す
・仲間呼びが厄介なので、絵から先に倒していく。仲間呼びされてしまったら、HPの少ない騎士/剣士 を先に倒すと良い

■後半戦

バラけて行動する
・「芸術家」だけになっても、強力な攻撃で全滅の恐れがある。1ヶ所に固まり過ぎないようにし、僧侶が聖女を配って切らさないようにしながら攻撃していく

■有効な特技/呪文

戦士真やいばくだき / チャージタックル
僧侶キラポン / 聖女の守り / スクルト / 災禍の陣
魔戦フォースブレイク / MPパサー / バイキルト / ピオリム / 弓聖の守り星
賢者きせきの雨 / 弓聖の守り星 / 零の洗礼 / マホステ / デュアルブレイカー
レンあんこくのきり / 弓聖の守り星 / デュアルブレイカー / 災禍の陣
占い各種タロット※四獄攻略を参照
アイギスの守り / スペルガード / ビッグシールド

戦闘概要

敵の構成

魔幻の芸術家 + エビルキュビズム

※敵の詳細データ → 魔幻の覇王軍(ニ獄)

フィールド
効果
【加速の領域】
敵側:呪文詠唱時間60%短縮 + 行動間隔Up
味方:呪文詠唱時間50%短縮
条件 ・18分以内
・何れかの職業
 武闘家 / バト / まも / 踊り
・何れかの特技
 ためる参 / ミラクルブースト / ウォークライ / 戦鬼の乱れ舞 / 回復のララバイ
・配られた道具以外使用できない
 せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4
難易度 ★★★ ※普通

準備

回復できるキャラが居ないので、十分準備しないとダメ

■オススメ

職業

踊り(扇) / まも(ツメ)

耐性

混乱/呪い/即死 ガード

/呪文 耐性

アクセ

金のロザリオ

料理

ダークタルト

※赤字は必須

攻略

■全体

配給されたアイテムをドンドン使う
・「せかいじゅの葉」は 十分足りるので、死者が出てたら迷わず使っていく
 → 踊り「よみがえり節」は、大量に死者が出た場合に備えて温存しておく。よみがえり節は遅いので、他のキャラも葉っぱを積極的に使わないとダメ
・雫は少ないので、自分がピンチの時だけで使えば良い
 → 踊り「回復のララバイ」を使うと、攻撃しながら回復できるので楽になる
敵を幻惑させる
・敵の多段攻撃が脅威なので、扇「百花繚乱」で幻惑させると楽になる

■前半戦

壁をして敵の行動を減らすことが重要
・敵を自由にさせていると、頻繁に死者が出て蘇生で忙しくなる。手分けして壁をして、敵の行動を減らさないとダメ
絵から先に倒す
扇「風斬りの舞」で全体の攻撃力Upし、ツメ等の高火力技で攻撃していく。踊り/まも「災禍の陣」を使うと、大きなダメージを与えやすい

■後半戦

後半の猛攻に注意
・芸術家のみになっても安心できない。「闇の流星」等で大量の死者が出やすいので、1ヶ所に固まり過ぎないように戦う
 → 闇耐性があれば敵の攻撃に耐えやすい

戦闘概要

敵の構成

魔幻の芸術家 + ダークレアリズム
 + メガンテロックx2体

※敵の詳細データ → 魔幻の覇王軍(三獄)

フィールド
効果
【混沌の領域】
敵側:会心率Up + 呪文暴走率Up + 与ダメ1.2倍
味方:会心率Up + 呪文暴走率Up
条件 ・16分以内
・何れかの武器
 ツメ
・何れかの特技
 ライガークラッシュ
・配られた道具以外使用できない
 せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4
職業 武闘 / 盗賊 / まも ※ツメ
難易度 ★★★ ※普通

準備

・どの職業でも火力は十分。よって、スタンで敵を止めれる盗賊で行くのがオススメ
 → 盗賊が少ない程、難易度が跳ね上がる

■オススメ

職業

盗賊

武器

無属性のツメ

耐性

呪い/マヒ/毒 ガード

/呪文 耐性

アクセ

金のロザリオ

料理

ダークタルト

※赤字は必須

攻略

■全体

配給されたアイテムをドンドン使う
・「せかいじゅの葉」は 十分足りるので、死者が出てたら迷わず使っていく
・雫は少ないので、自分がピンチの時だけで使えば良い
敵をスタンさせて 行動させないことが重要
・芸術家の「ジゴデイン/闇の流星」で大量の死者が出やすいので、優先してスタンした方が良い
 → 盗賊が沢山居れば、敵に殆ど行動させないことが可能

■前半戦

グレイブホールに注意
・絵が設置する「グレイブホール」が厄介。大量の死者が出やすいので、必ず設置場所を覚えておくこと。スタン技を使う際も、グレイブホール設置場所付近で使わないこと
 → ホール近くでスタンさせると、ツメで攻撃しようとした人がワナにハマってしまう
爆弾を優先
・爆弾の「メガンテロック」が脅威なので、爆弾が召喚されたら最優先で倒さないとダメ
 → 緑の石は全属性耐性があるので、無属性の武器で攻撃する。黄色の石は守備力が高いので、会心狙いで攻撃すると倒しやすい(会心率がUpするフィールドなので)。CT技を温存しておくと倒しやすい

■後半戦

後半の猛攻に注意
・芸術家のみになっても安心できない。「闇の流星」等で大量の死者が出やすいので、1ヶ所に固まり過ぎないように戦う
 → 盗賊が大量に居れば、スタンさせ続けることも可能

戦闘概要

敵の構成

魔幻の芸術家 + ワイルドフォビズム
 + 魔幻の剣士 + 魔幻の騎士

※敵の詳細データ → 魔幻の覇王軍(一獄)

フィールド
効果
【不浄の領域】
敵側:状態異常成功率↑大幅Up
味方:状態異常成功率↑少しUp
条件 ・20分以内
・どうぐ使用禁止
・占い師
難易度 ★★ ※簡単

準備

■オススメ

武器

片手剣 or 弓

耐性

魅了/呪い/マヒ/眠り/毒 ガード

闇/呪文 耐性

アクセ

金のロザリオ

料理

ダークタルト

タロット

審判 / 太陽 / 女教皇 / 節制 ※回復

/ 教皇 / 世界 ※守備強化

死神 / 戦車 / 塔 / 罪人 / 力 ※攻撃

※赤字は必須

・状態異常になりやすい戦闘なので、赤字の耐性は揃えた方が良い

・敵の攻撃が強力なので、片手剣にして盾を持つことをオススメ。キラポン代わりに弓を持つのもアリ

攻略

■全体

不浄の領域
・状態異常が入りやすいフィールドなので、敵に対して タロット「死神」で呪いを掛けたり、「月」で幻惑させると良い
・味方に対しては、弓「弓聖の守り星」を使うと 各種状態異常が防げて楽になる。毒等の状態異常を喰らったら、タロット「女教皇」で治すと良い
 → 道具が使えないので注意
守備を重視する
・敵の攻撃が強力なので、十分に備えないと厳しい。タロット「教皇」で守備力をUpし、盾「ビックシールド/アイギスの守り/ファランクス」を使う。呪文攻撃が特に強力なので、「スペルガード」やタロット「世界」を使い、更に「魔結界」で呪文耐性も上げる
 → タロットで攻撃する場合、「ファランクス」を使っても与ダメが殆ど下がらないので 積極的に使った方が良い

■前半戦

最低限の人数で壁をしつつ攻撃
・最低限の人数で壁をして敵の行動を減らすと 楽になる。あとは、残りのプレイヤーが 安全な位置からタロットでドンドン攻撃して行けば良い
・「災禍の陣」を使うと敵のHPを大幅に削るチャンス。「魔王のいざない」を使う等して、高ダメージを与えていきたい
「ワイルドフォビズム」から先に倒す
・仲間呼びが厄介なので、絵から先に倒していく。仲間呼びされてしまったら、HPの少ない騎士/剣士 を先に倒すと良い

■後半戦

バラけて行動する
・「芸術家」だけになっても、強力な攻撃で全滅の恐れがある。1ヶ所に固まり過ぎないようにしながら攻撃していく
 → 闇耐性があれば敵の攻撃に耐えやすい

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