邪神の宮殿20/08/10

2020-08-10更新

闇に堕ちた英雄の幻影

期間 8/10~8/24
敵の構成

幻妖の魔勇者 + 幻妖の黒公子

制限時間

16分~20分

初回報酬

戦神のベルト+3
+ 銀の錬金石x20 + めざめの鬼石 ※一獄のみ

リプレイ

以下からランダム
・戦神のベルト+3
・戦神のベルト+2
・めざめの鬼石
・白紙のカード
・けんじゃのせいすい
・ちいさなメダルx3

敵の主な特徴

幻妖の魔勇者
・「闇の流星」が脅威。闇耐性が無いと即死する上に、耐えても感電する
・「幻妖の魔光」が遠方まで届くので、常に視界に入れて戦わないとダメ。通常攻撃が2回攻撃で 弱体効果が付いているのも脅威
幻妖の黒公子
・完全ガードを使って仲間を守るのが厄介。広範囲技を持っているので、常に視界に入れて戦う必要がある。通常攻撃が2回攻撃で 弱体効果が付いているのも脅威
・残りHP50%から使ってくる「冥府の地鳴り」が危険で、喰らうと鈍足になる。ジャンプして回避しないとダメ
敵の詳細情報

戦闘概要

条件

・20分以内

・どうぐ使用禁止

難易度 ★★ 難易度低め

オススメ

耐性

封印/呪い/マヒ ガード

/呪文/雷 耐性

アクセ

金のロザリオ

氷闇の月飾り

宝珠

忍耐のMP回復

料理

ダークタルト

※赤字は特に有効

・魔勇者が使う「闇の流星」が脅威なので、闇耐性は必須

・「創生の魔力」でMP減少を喰らうと、どうぐ使用禁止なのでMP切れの恐れがある。宝珠「忍耐のMP回復」を用意した方が良い
 → 魔戦 / スティック「スピリットゾーン」/ タロット「節制」で、MP回復することも可能

攻略

全体

・両方の敵に幻惑が入るので、占いのタロット「月」等が有効

・敵の通常攻撃に全属性低下が付いているのが厄介なので、余裕があればキラポンを配ると良い

前半戦

・敵を自由にさせていると危険なので、両方の敵に壁をして行動を減らす事が大事
 → 状況によっては、職業に関係なく 壁をする意識がないとダメ

・敵の遠距離攻撃が厄介なので、両方の敵が視界に入るように戦い、キッチリ避けないとダメ
 → 死者が出たらスグに蘇生すること。どうぐが使えないので注意

魔勇者から先に倒す
・後半の攻撃は黒公子の方が危険なので、魔勇者から先に倒していく
・黒公子が「スケープガード」で魔勇者を守るので、解除するか、壁をして2人の距離を近づけないようにする

後半戦

・黒公子だけになれば勝ったも同然。注意するのは「冥府の地鳴り」ぐらい

要注意攻撃「冥府の地鳴り」
・広範囲攻撃で喰らうと危険なので、セリフが出たらジャンプして回避すること

戦闘概要

条件

・18分以内

・何れかの武器
 両手剣 / ムチ / ブーメラン

・装備中の武器スキルが150p以上

・配られた道具以外使用できない
 せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4

職業

戦士 / バト / まも ※両手剣

魔使 / 盗賊 / スパ / まも / 占い ※ムチ

旅芸 / レン / 賢者 / どう / 遊び ※ブーメラン

難易度 ★★★ 普通

オススメ

職業

戦士 / バト / 占い / 旅芸 / 賢者

耐性

封印/呪い/マヒ ガード

/呪文/雷 耐性

アクセ

金のロザリオ

氷闇の月飾り

料理

ダークタルト

タロット

審判 / 太陽 / 女教皇※回復

月 / 力 / 教皇 / 世界※補助

戦車 / 正義 / 罪人 / 隠者 / 塔 / 死神 ※攻撃

※赤字は特に有効

・メイン火力は、バト。真やいばで、戦士。幻惑/バイキ役として、占い。バイキ役は、回復もできる旅芸も良い。回復役/解除役として賢者がオススメ

・耐性はキチンと揃えないとダメ

攻略

・キラポンを配れるキャラが居ないので、全属性耐性低下を喰らって死者が出やすい。蘇生優先で行動すること

・両方の敵に幻惑が入るので、「タロット月」で幻惑させると良い

・最低限の人数で壁をして、敵の行動を減らすと楽になる

・黒公子の完全ガードは 賢者が居れば解除すれば良いが、居ない場合は2人の敵を引き離すようにして戦うこと

戦闘概要

条件

・16分以内

・何れかの職業
 僧侶

・職業スキルが150p以上

・配られた道具以外使用できない
 せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4

難易度 ★★★★ 難易度高め

オススメ

武器

ヤリ / 棍
 + スティック

耐性

封印/呪い/マヒ ガード

/呪文/雷 耐性

アクセ

金のロザリオ

氷闇の月飾り

武刃将軍のゆびわ

宝珠

復讐のバイシオン 復讐のテンションアップ

武器宝珠

料理

ダークタルト

※赤字は特に有効

・火力不足になり易いので、ヤリ or 棍 を用意しないとダメ。サブ武器としてスティックも用意しておくと、キラポンを使える
 → ヤリだと「武神の護法」が使える。棍だと武器ガードがしやすい

・バイキ役が居ないので、「武刃将軍のゆびわ」や宝珠を用意した方が良い

攻略

・全員僧侶なので回復は問題ないが、火力不足が最大の問題。全員が積極的に攻撃しないと、時間切れになる恐れがある
 → 武刃将軍や宝珠を使ってバイキを掛けないと、火力を出せないので注意

・接近して攻撃するキャラばかりなので、範囲攻撃で一網打尽にされやすい。キラポン/聖女/スクルト等を使うと耐えやすくなる。敵が少しでも止まったら、一旦離れて避ける準備をした方が良い
 → 攻撃を喰らってばかりだと、回復で忙しくて攻撃できなくなる

・壁をして敵の行動を減らすことが重要。壁をする場合は、盾に切り替えるのも良い

・解除役が居ないので、黒公子の完全ガードに要注意。2人の敵を引き離すようにして戦わないと、魔勇者を倒すのに時間が掛かり過ぎてしまう

戦闘概要

条件

・18分以内

・何れかの職業
 武闘 / デス / 天地 / 占い / 踊り

・職業スキルが150p以上

・配られた道具以外使用できない
 せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4

難易度 ★★★ 普通

オススメ

職業

武闘 / 占い / デス

耐性

封印/呪い/マヒ ガード

/呪文/雷 耐性

アクセ

金のロザリオ

氷闇の月飾り

料理

ダークタルト

タロット

審判 / 太陽 / 女教皇※回復

月 / 力 / 教皇 / 世界※補助

戦車 / 正義 / 罪人 / 隠者 / 塔 / 死神 ※攻撃

※赤字は特に有効

・どの職業でも有効だが、武闘 / 占い / デスが特にオススメ。武闘は、メイン火力&武神。占いは、幻惑&バイキ役&弓ポン。デスは回復役 で活躍できる

攻略

・タロット「月」で両方の敵を幻惑させると良い。属性耐性低下の対策に弓ポンも有効。

・最低限の人数で壁をして敵の行動を減らし、残りのプレイヤーは離れた位置からドンドン攻撃して行けば良い。占いなら離れた位置からタロットで攻撃できる

・黒公子の完全ガード(鉄壁の方)は解除できないので、2人の敵を引き離すようにして戦うと良い

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