戦闘概要
条件 |
・20分以内
・どうぐ使用禁止
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職業 |
ALL |
難易度 |
★★ 難易度低め |
準備
■オススメ
耐性 |
混乱/呪い/マヒ/幻惑 ガード
雷/闇 耐性
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アクセ |
金のロザリオ
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料理 |
ストームタルト
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※赤字は必須
・敵が「いてつくはどう」を使ってくるので、耐性はキチンと揃えないとダメ
攻略
全体
・両方の敵が「全属性耐性低下」を使ってくるので、キラポンを配った方が良い
→ 「いてつくはどう」で消されてしまうが 掛け直すしかない。弓ポンで代用するのもアリ
前半戦
・敵をフリーにさせていたら回復が追いつかないので、壁をして敵の行動を減らす事が重要
→ 但し、敵の範囲攻撃はキッチリ避けないとダメ
・死者が出たらスグに蘇生すること。蘇生は僧侶以外がやるのが望ましい
→ どうぐが使えないので、蘇生できる職業がやる
- 災いから先に倒す
-
・黒公子の後半の攻撃が危険なので、災いから先に倒していく
-
・黒公子が「スケープガード」で仲間を守ってくるので、解除するか、壁をして仲間との距離を近づけないようにすると良い
後半戦
・黒公子1人になれば楽になるが、範囲攻撃に注意が必要
- 冥府の地鳴り
-
・常に警戒して、ジャンプで回避しないとダメ
→ 「ホップスティック」を掛けておくと安心
戦闘概要
条件 |
・18分以内
・何れかの武器
片手剣 / スティック / ツメ
・何れかの特技
ギガブレイク / ティンクルバトン / ライガークラッシュ
・配られた道具以外使用できない
せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4
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職業 |
戦士/バト/魔戦/占い/遊び ※片手剣
僧侶/パラ/スパ/踊り/天地 ※スティック
武闘/盗賊/まも ※ツメ
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難易度 |
★★ 難易度低め |
準備
■オススメ
職業 |
占い/まも/僧侶
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耐性 |
混乱/呪い/マヒ/幻惑 ガード
雷/闇 耐性
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アクセ |
金のロザリオ
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料理 |
ストームタルト
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タロット |
審判 / 太陽 / 女教皇 ※回復
月 / 教皇 ※守備強化
死神 / 塔 / 戦車 / 力 ※攻撃
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※赤字は必須
・どの職業でも良いが、何でもできる占い、火力&解除役の魔物使い、回復役の僧侶がオススメ
攻略
・主要な職業が普通に入れるので、1獄と殆ど変わらない感じで行ける
・黒公子には幻惑が入るので、タロット「月」を使うと良い
戦闘概要
条件 |
・16分以内
・何れかの職業
パラ
・何れかの特技
グランドネビュラ
・配られた道具以外使用できない
せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4
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難易度 |
★★★ 普通 |
準備
■オススメ
武器 |
ヤリ + ハンマー
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耐性 |
混乱/呪い/マヒ/幻惑 ガード
雷/闇 耐性
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アクセ |
金のロザリオ
将軍の指輪
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宝珠 |
復讐の聖女の守り 復讐のスカラ
復讐のバイシオン
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料理 |
ストームタルト
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※赤字は必須
・バイキ役がいないので、指輪や宝珠を用意した方が良い
・全体的に火力不足になりやすいので、基本はヤリを装備する。ハンマーを用意しておいて、必要に応じて切り替えると良い
攻略
・回復役が居ないので、配給されたアイテムを全員が積極的に使用していく。ヤリ「武神の護法」を使うと、敵の攻撃を耐えやすくなる
・黒公子に完全ガードを使われると厄介なので、黒公子を隔離するようにして戦うと良い
・バイキ役が居ないので火力が低めになるが、ハンマー「プレートインパクト」で守備力を下げたり、災禍+CT等と組み合わせて火力を出すようにする
戦闘概要
条件 |
・18分以内
・何れかの職業
魔使 / 賢者 / 天地 / 遊び / スパ
・何れかの呪文や特技
メラガイアー / ドルマドン / 水神のたつまき / ひゃくれつなめ / バギムーチョ
・配られた道具以外使用できない
せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4
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難易度 |
★★ 難易度低め |
準備
■オススメ
職業 |
魔使 / スパ / 天地 / 賢者
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耐性 |
混乱/呪い/マヒ/幻惑 ガード
雷/闇 耐性
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アクセ |
金のロザリオ
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料理 |
ストームタルト
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※赤字は必須
・攻撃役として魔使、壁役でスパ、解除&回復役として賢者、補助役で天地という構成となる
攻略
・死にやすいキャラばかりなので、蘇生優先で行動した方が良い
→ 全員が配給されたアイテムを積極的に使って行く
・黒公子には幻惑が入るので、扇/ムチ等の特技を使うと良い
・メイン火力が魔使なので、壁をすると攻撃しやすい。スパが居れば良いが、居なくても 盾を持ったキャラが壁をするとスムーズに戦える