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    邪神の宮殿20/03/10

邪神の宮殿20/03/10

2020-03-10更新

五属性の災禍

期間 3/10~3/24
敵の構成

一獄:炎と嵐の災禍
二獄:氷と水の災禍
三獄:闇と嵐の災禍
四獄:氷と水の災禍

初回報酬

戦神のベルト+3
+ 黒の錬金石x20 + めざめの鬼石 ※一獄のみ

リプレイ

以下からランダム
・戦神のベルト+3
・戦神のベルト+2
・めざめの鬼石
・白紙のカード
・けんじゃのせいすい
・ちいさなメダルx3

・前回と組み合わせが変わっているので注意

戦闘概要

敵の構成

邪炎の鎧鬼 + 獄嵐の鎧鬼

条件

・20分以内

・どうぐ使用禁止

難易度 ★★ 難易度低め
敵の詳細情報

オススメ

耐性

マヒ ガード

炎/雷/呪文 耐性

アクセ

金のロザリオ

※赤字は特に有効

・「いかずち」は避けるのが難しいので、マヒガードは必須

攻略

全体

・獄嵐が使う「フォースブレイク/ブレイクブレス」を喰らって全属性耐性が低下すると各種属性攻撃に耐えれなくなるので、キラポンを配って防ぐと良い

・獄嵐が使う「ライトニングバニッシュ」で小人にされてしまうので、対象以外は横に逃げて回避すること

獄嵐の要注意攻撃「ライトニングバニッシュ」
・喰らうと、小人化する(60秒間)
→ 与ダメ&回復量0.5倍 被ダメ1.5倍
獄嵐の要注意攻撃「鎧殻強化」
・獄嵐の「鎧殻強化」に対し 武器で直接攻撃すると、しびれて死んでしまう
→ タロット / ヤリ「ジゴスパーク」等の直接触れない方法で攻撃すると良い

前半戦

・敵を自由にさせていると回復が追い付かないので、両方に壁をして敵の行動を減らすと良い

・どちらから倒しても良いが、全体に合わせて一方を攻撃すること。両方ともHPが減ると危険な攻撃を使うようになって、難易度が上がる

どちらを先に倒すべきか?
・マグマ放出されても簡単に避けれるので、個人的には 邪炎から先の方が良いと思う

後半戦

・獄嵐を残した場合は、敵1体だけになっても油断してはダメ。強力な範囲攻撃で一気に壊滅する危険があるので、バラけて行動するようにした方が良い

戦闘概要

敵の構成 魔氷の鎧鬼 + 屍水の鎧鬼
条件

・18分以内

・何れかの武器
 ハンマー / ムチ / 弓

・装備中の武器スキルが150p以上

・配られた道具以外使用できない
 せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4

職業

盗賊 / バト / パラ / どう / 遊び ※ハンマー

魔使 / 盗賊 / スパ / まも / 占い ※ムチ

魔戦 / レン / 賢者 / どう / 占い / デス ※弓

難易度 ★★★★ 難易度高め
敵の詳細情報

オススメ

職業

バト / レン / 占い / 賢者

耐性

マヒ/呪い/毒/転び ガード

ブレス/氷 耐性

アクセ

金のロザリオ

タロット

戦車 / 正義 / 罪人 / 隠者 ※攻撃

審判 / 太陽 / 女教皇/ 運命 ※回復

/ 教皇 / 悪魔 ※補助

※赤字は特に有効

・高火力のバト、「まもりのきり」が使えるレン、回復役の占い/賢者 等が活躍できる

・鈍足になると回避が難しくなるので、マヒ/呪いぐらいは用意した方が良い。猛毒が厄介なので、毒ガードもあると良い
 → 転びの攻撃は喰らうと死ぬダメージなので、必須とは言えない

攻略

全体

・屍水の範囲攻撃が強力なので、キッチリ回避しないとダメ
 → 「アクアカイザー」以外は回避できる

・屍水の「アクアレーザー」を喰らって鈍足になると 攻撃を避けれなくなるので、常に警戒してないと危険

・レンジャーが居れば、「まもりのきり」でブレス攻撃を防ぐことができる

屍水の「アクアレーザー」に注意
・喰らうと、約450ダメージ + 移動速度低下
→ 横に逃げれば回避可能。移動速度低下はキラポンで防げない

前半戦

・魔氷には幻惑が入るので、タロット「月」を使うと楽になる

・魔氷のHPが減ると危険な攻撃が増えるので、HPを減らし過ぎないように注意

屍水から先に倒す
・魔氷は「ミラーリング」を使ってくる可能性があるので、屍水から先に倒す

後半戦

・魔氷のみになっても範囲攻撃で一網打尽にされる危険があるので、バラけて行動した方が良い

魔氷の「鎧殻強化」に注意
・魔氷の鎧殻強化は「やいばのぼうぎょ」の効果が付いているので、高火力武器で攻撃すると反射で死ぬ危険がある
 → 例えばバトが天下無双で3000ダメージを与えると、750ダメージの反撃を喰らう

戦闘概要

敵の構成

呪闇の鎧鬼 + 獄嵐の鎧鬼
 + 呪闇わらし + 呪闇の魔柱

条件

・16分以内

・何れかの職業
 賢者

・職業スキルが150p以上

・配られた道具以外使用できない
 せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4

難易度 ★★★ 普通
敵の詳細情報

オススメ

武器

どれでもOK

耐性

マヒ/眠り ガード

闇/雷/呪文 耐性

アクセ

金のロザリオ

※赤字は特に有効

・「呪闇のいざない / 暗黒の爆雷 / いかずち」は狙われると回避できないので、マヒ/眠りガードは用意した方が良い

・盾を持った方が安全だが、火力不足になりやすいので両手杖も用意したい。ブメはレボル、弓は弓ポンが有効

攻略

全体

・獄嵐が使う「フォースブレイク/ブレイクブレス」を喰らって全属性耐性が低下すると各種属性攻撃に耐えれなくなるので、弓ポンを配って防ぐと良い

・獄嵐が使う「ライトニングバニッシュ」で小人にされてしまうので、対象以外は横に逃げて回避すること

・呪闇が使う「メンヒルの大刻印」で柱にされてしまうので、対象以外は横に逃げて回避すること

・超陣に固執して、一網打尽にされないように注意

呪闇の要注意攻撃「メンヒルの大刻印」
・喰らうと、柱の姿に変えられてしまう(15秒間)
→ 移動しかできなくなる
獄嵐の要注意攻撃「鎧殻強化」
・獄嵐の「鎧殻強化」に対し 武器で直接攻撃すると、しびれて死んでしまう
→ 賢者だと直接攻撃は少ないが、ブーメランでの攻撃に注意

前半戦

・敵を自由にさせていると回復が追い付かないので、両方に壁をして敵の行動を減らすと良い

・火力不足になりやすいので、全員が積極的に攻撃すること

獄嵐から先に倒す
・呪闇は後半から仲間呼びを使ってくるので、獄嵐から先に倒すと良い

後半戦

・呪闇は闇耐性があるので、ドルマ系で攻撃しても火力が出にくい点に注意

戦闘概要

敵の構成 魔氷の鎧鬼 + 屍水の鎧鬼
条件

・18分以内

・何れかの職業
 戦士 / デス / 魔戦 / 占い / 盗賊

・職業スキルが150p以上

・配られた道具以外使用できない
 せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4

難易度 ★★★ 普通
敵の詳細情報

オススメ

職業

どれでもOK

耐性

毒/マヒ/呪い/転び ガード

ブレス/氷 耐性

アクセ

金のロザリオ

タロット

戦車 / 正義 / 罪人 / 隠者 ※攻撃

審判 / 太陽 / 女教皇/ 運命 ※回復

/ 教皇 / 悪魔 ※補助

※赤字は特に有効

・盾持ちは、滅却込みでブレス100にして 危険なブレス攻撃を無効にすると良い

攻略

・二獄と殆ど同じだが、盾が持てる職業が多いことや戦士の真やいばが使えるので二獄よりは簡単

・回復役がデスマスター&占いしか居ない点に注意。配給されたアイテムを積極的に使用した方が良い