五属性の災禍
期間 | 3/10~3/24 |
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敵の構成 |
一獄:氷と水の災禍 二獄:炎と水の災禍 三獄:氷と闇の災禍 四獄:炎と水の災禍 |
制限時間 |
16分~20分 |
初回報酬 |
戦神のベルト+3 |
リプレイ |
以下からランダム |
・各獄によって、必要耐性が異なるので注意
2021-03-10更新
期間 | 3/10~3/24 |
---|---|
敵の構成 |
一獄:氷と水の災禍 二獄:炎と水の災禍 三獄:氷と闇の災禍 四獄:炎と水の災禍 |
制限時間 |
16分~20分 |
初回報酬 |
戦神のベルト+3 |
リプレイ |
以下からランダム |
・各獄によって、必要耐性が異なるので注意
敵の構成 |
魔氷の鎧鬼 + 屍水の鎧鬼 |
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条件 |
・20分以内 ・どうぐ使用禁止 |
難易度 | ★★ 難易度低め |
職業 |
高火力キャラ / レン / バイキ役 / 僧侶 |
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耐性 |
毒/マヒ/呪い/転び ガード ブレス/氷 耐性 |
アクセ |
金のロザリオ |
※赤字は特に有効
・魔氷には氷耐性があり、屍水には炎/氷耐性があるので、攻撃方法に注意
・毒ガードは必須。マヒ/呪いガードもあると良いが、「サンゴの牢獄」を回避できるなら必要ない
・両方の敵が ブレスで状態異常を入れてくるので、レンジャーが「まもりのきり」を掛けて防ぐと良い
・屍水の範囲攻撃が強力なので、常に注意が必要。特に「アクアレーザー」を喰らうと 鈍足になって危険なので、必ず避けたい
・壁をして敵の行動を減らす事が重要。状況によっては、職業に関係なく 壁をする意識がないとダメ
・両方の敵に幻惑が入るので、「タロット月」や扇の特技で幻惑させると良い
・魔氷のHPが減ると危険な攻撃が増えるので、HPを減らし過ぎないように注意
・魔氷が危険な攻撃を使うようになるので、範囲攻撃で一網打尽にされる危険がある。1ヶ所に固まり過ぎないようにしながら、攻撃していく。僧侶が聖女を配って死を防ぐと良い
敵の構成 |
邪炎の鎧鬼 + 屍水の鎧鬼 |
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条件 |
・18分以内
・何れかの武器 ・装備中の武器スキルが150p以上
・配られた道具以外使用できない |
職業 |
戦士 / バト / まも / 魔剣 ※両手剣 魔使 / 盗賊 / 旅芸 / 踊り / 遊び / 魔剣 ※短剣 魔戦 / レン / 賢者 / どう / 占い / デス ※弓 |
難易度 | ★★★ 普通 |
職業 |
両手魔剣 / 両手バト / 弓レン / 弓占い / 弓賢者 |
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耐性 |
毒/マヒ/呪い/転び ガード 炎/呪文 耐性 |
アクセ |
金のロザリオ |
※赤字は特に有効
・邪炎には炎耐性があり、屍水には炎/氷耐性があるので、攻撃方法に注意
・屍水の「もうどくのきり」が危険なので、前衛は 毒ガードが必須。マヒ/呪いガードもあると良いが、「サンゴの牢獄」を回避できるなら必要ない
・屍水の範囲攻撃が危険なので、常に警戒しておくこと
・敵2体から攻撃されると厳しいので、壁をして敵の行動を減らすように戦うと良い
→ 敵の範囲攻撃で一網打尽にされやすいので、1箇所に固まり過ぎないように注意
・両方の敵に幻惑が効くので、「タロット月」を使って入れると良い
・邪炎から離れていても呪文で攻撃されるので、「魔結界/マホステ」等で呪文対策をした方が良い
・どちらから先に倒しても良いが、どちらか一方を攻撃するようにすること(全体に合わせる)。HPが減ると危険な攻撃を使うようになるので、両方攻撃してしまうと難易度が上がる
・邪炎を残した場合は、勝ったも同然
・屍水を残した場合は、強力な範囲攻撃で一網打尽にされないように バラけて戦うと良い
敵の構成 |
魔氷の鎧鬼 + 呪闇の鎧鬼 + 呪闇わらし + 呪闇の魔柱 |
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条件 |
・16分以内 ・何れかの職業 ・職業スキルが150p以上 ・配られた道具以外使用できない |
難易度 | ★★★ 普通 |
武器 | ツメ or ハンマー |
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耐性 |
マヒ/眠り/毒/転び ガード 闇/氷/呪文 耐性 |
アクセ |
金のロザリオ 武刃将軍のゆびわ 氷闇の月飾り |
宝珠 |
復讐のバイシオン 復讐のテンションアップ 武器宝珠 |
※赤字は特に有効
・「呪闇のいざない」や「暗黒の爆雷」は狙われると回避できないので、マヒ/眠りガードは必須
・バイキ役がいないので、宝珠や「武刃将軍のゆびわ」も必要となる。ムチ「バイキルショット」で自己バイキを掛けるのも良い
・スタン技を使って、敵に行動させないようにすると良い。「ネバネバ爆弾」を使って、敵に縛りを入れるのも有効
・回復役が居ないので、一気に崩れやすい。全員が配給されたアイテムを積極的に使用して、蘇生優先で行動する
・両方の敵が呪文とブレス攻撃を使ってくるので、「魔結界/心頭滅却」を掛けておくと安全
・バイキが無いと火力が低めなので注意。「プレートインパクト」で敵の守備力を下げ、災禍等と組み合わせて CT技を使っていくと火力を出しやすい
・魔氷はHPが減ると危険な攻撃を使うようになるので、呪闇を倒すまではHPを減らし過ぎないように注意
・魔氷が危険な攻撃を使うようになるので、範囲攻撃で一網打尽にされる危険がある。1ヶ所に固まり過ぎないようにしながら、攻撃していく
敵の構成 |
邪炎の鎧鬼 + 屍水の鎧鬼 |
---|---|
条件 |
・18分以内
・何れかの職業 ・職業スキルが150p以上
・配られた道具以外使用できない |
難易度 | ★★★ 普通 |
職業 |
武闘 / 魔戦 / 占い |
---|---|
耐性 |
毒/マヒ/呪い/転び ガード 炎/呪文 耐性 |
アクセ |
金のロザリオ |
※赤字は特に有効
・邪炎には炎耐性があり、屍水には炎/氷耐性があるので、攻撃方法に注意
・屍水の「もうどくのきり」が危険なので、前衛は 毒ガードが必須。マヒ/呪いガードもあると良いが、「サンゴの牢獄」を回避できるなら必要ない
・全員が配給されたアイテムを使って 蘇生優先で行動すること。放置していると、一気に崩壊する危険がある
・屍水の範囲攻撃が危険なので、常に警戒しておくこと
・敵2体から攻撃されると厳しいので、壁をして敵の行動を減らすように戦うと良い
→ 敵の範囲攻撃で一網打尽にされやすいので、1箇所に固まり過ぎないように注意
・両方の敵に幻惑が効くので、「タロット月」を使って入れると良い
・邪炎から離れていても呪文で攻撃されるので、「魔結界/マホステ」等で呪文対策をした方が良い
・どちらから先に倒しても良いが、どちらか一方を攻撃するようにすること(全体に合わせる)。HPが減ると危険な攻撃を使うようになるので、両方攻撃してしまうと難易度が上がる
・邪炎を残した場合は、勝ったも同然
・屍水を残した場合は、強力な範囲攻撃で一網打尽にされないように バラけて戦うと良い