戦闘概要
必要コイン ※何れか |
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敵の構成 | デュラン + グラコス + ジャミラス + アクバー + ムドー |
討伐報酬 ※何れか |
幻界王の首かざり |
破片1個 or 2個 |
・真・幻界諸侯練習札 で戦った場合は、アクセ/破片を獲得できない
2021-09-22更新
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
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? | ? | 炎雷 | 氷 |
行動 | ||
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通常攻撃 | 攻撃/1体/約350ダメージ | |
ゲハゲハなぎはらい | 攻撃/ランダム/約1.0倍ダメージx3回 | |
絶対零度 | 氷ブレス/扇状範囲/約400ダメージ + おびえ | |
マヒャデドス | 氷呪文/対象周囲/約500ダメージ | |
荒波のビート | 強化/自分周囲/攻撃力1Up | |
後半より | ||
海魔神の怒り | 攻撃/自分周囲/約500ダメージ | |
海魔神の憤怒 | 攻撃/自分周囲/約600ダメージ + ふっとび転 |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
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? | ? | 氷闇 | 炎風光 |
行動 | ||
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通常攻撃 | 攻撃/1体/約400ダメージ | |
ツメできりさく | 攻撃/1体/約0.75倍ダメージx2回 | |
煉獄火炎 | 炎ブレス/扇状範囲/約650ダメージ | |
後半より | ||
神速メラガイアー | 炎呪文/ランダム/約500ダメージx3回 | |
しあわせのくにへ | 攻撃/自分周囲/約500ダメージ + 魅了 ※敵から離れれば回避可能 |
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しあわせシャワー | 攻撃/自分周囲(広め)/約450ダメージ + 幻惑 ※敵から離れれば回避可能 |
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ジバルンバサンバ | 土呪文/設置範囲(3か所)/約750ダメージ | |
ベホマラー | 回復呪文/自分周囲/HP回復(約950) |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
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? | ? | 光 | 氷闇 |
行動 | ||
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通常攻撃 | 攻撃/1体/約350ダメージ | |
やみのブレス | 闇ブレス/扇状範囲/約550ダメージ | |
はげしいおたけび | 攻撃/扇状範囲/約450ダメージ + ふっとび転 ※敵の背後に回り込めば回避可能 |
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ギラグレイド | 炎呪文/直線範囲/約630ダメージ ※横に逃げれば回避可能 |
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ルカナン | 弱体呪文/対象周囲/守備力1Down | |
ためる | 強化/自分/テンション1Up | |
後半より | ||
連続ドルマドン | 闇呪文/ランダム/約500ダメージx3回 | |
なげきの牢獄 | 攻撃/設置範囲/約600ダメージ + 呪文耐性1Down + 守備力1Down | |
ぜつぼうの波動 | 攻撃/自分周囲/約600ダメージ + 全属性耐性低下 + 呪い(最大HP大ダウン) |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
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? | ? | 炎 | 氷雷 |
行動 | ||
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通常攻撃 | 攻撃/1体/約320ダメージ | |
悪夢の氷嵐 | 氷攻撃/扇状範囲/約480ダメージ + こおりつく(おびえ) | |
魔のいかずち | 雷攻撃/対象周囲/約270ダメージx2回 | |
あやしいひとみ・凶 | 弱体/対象周囲/眠り | |
ルカナン | 弱体呪文/対象周囲/守備力1Down | |
残りHP60%より | ||
衝撃の大絶叫 | 攻撃/自分周囲/約700ダメージ + ふっとび ※敵から離れれば回避可能 |
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石化の魔光 | 弱体/対象周囲/石化(約10秒) + 有利な状態解除 ※キラポンで防げない。シャインステッキ/プラズマリムーバーで解除可能 |
追記 |
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・残りHP約60%で「石化の魔光」を使う |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
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? | ? | - | - |
行動 | ||
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通常攻撃 | 攻撃/1体/約500ダメージ | |
はやわざ | 攻撃/1体/約0.6倍ダメージx3回 | |
ジゴスパーク | 雷攻撃/自分周囲/約550ダメージ + マヒ ※敵から離れれば回避可能 |
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ジャッジメントクロス | 光攻撃/対象周囲(広め)/380ダメージx2回 + 雷耐性低下 ※対象から離れれば回避可能 |
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ギガジャベリン | 雷攻撃/直線範囲/約1500ダメージ + 召雷陣を3つ召喚 ※横に逃げれば回避可能 |
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ストームフォース | 強化/自分/攻撃を風雷属性にする | |
後半?より | ||
闘神の絶技 | 攻撃/ランダム/約0.7倍ダメージx7回 |
追記 |
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・開始時に「ストームフォース」を使う |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
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? | ? | ? | ? |
行動 | ||
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雷光閃 | 雷攻撃/自分周囲/約250ダメージ |
追記 |
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・数回行動すると消滅する |
↓倒すと
↓全て倒すと
構成例 |
鎌魔剣x2 + 旅芸/レン/魔戦 + 賢者/僧侶 |
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耐性 |
★おびえ … 絶対零度(グラコス)/悪夢の氷嵐(ムドー)
◎雷耐性 … ストームフォース/ジゴスパーク(デュラン) 等 |
アクセ | |
料理 | |
スキル |
★被ダメージ10軽減(職業180pスキル) |
宝珠 |
★打たれ名人 12減 |
★超有効 ◎有効 ○あると良い △無くてもOK
・攻撃役は、魔剣士がオススメ。火力が高いので 敵の数を減らしやすいし、守備力が高いので 敵の攻撃にも耐えやすい
・回復役は、賢者だと多段攻撃に耐えやすく、僧侶だと状態異常を防ぎやすくて HP回復をしやすい
・補助役は、魔戦だと早く倒しやすく、レンジャーだと「まもりのきり/弓ポン」で戦い易い。旅芸だと回復の補助がしやすい
・プレイヤーが僧侶になって 味方を守ると、戦いやすい
・おびえ/眠りは必須。雷耐性もあると良い。前衛は、呪いガードを用意した方が安全
・ボスが2体ずつ出現する。順番がランダムなので、組み合わせによっては難易度が変わってくる
・2体から攻撃されると厳しいので、1体ずつ倒して行く。危険な攻撃が多い敵を優先して倒し、後半から危険な行動になる敵を後回しにすると良い
グラコス > ジャミラス > ムドー > アクバー
→ 2体同時に攻撃した方が速いが、敵のHPが減ると危険な攻撃が増える点に注意。慣れてない内は、1体ずつ攻撃した方が確実
・スクルト/フバーハ/賢者の雨 等を使うと、敵の攻撃に耐えやすい。ムドー以外は呪文攻撃もしてくるので、魔結界も使っておくと安全
・ジャミラス/アクバーは、後半からの状態異常攻撃が危険なので キラポンを掛けて防ぐと良い
→ アクバーの「ぜつぼうの波動」は、特に喰らいやすい
・敵を倒すと次の敵が出てくるので、準備を整えてから敵を倒すと良い
→ 死者が出ているのに構わず攻撃を続ける人が居るが、非常に危険。無理せず、準備を整えてから敵を倒した方が安全
・敵の多段攻撃が脅威だが、「ストームフォース」を使って攻撃してくるので 雷耐性を積んでおくと耐えやすい。「スクルト」や 賢者の雨 も有効
・「ジャッジメントクロス」で雷耐性を下げられると危険なので、キラポンを掛けて防ぐと良い
・「ギガジャベリン」は即死ダメージなので、必ず回避すること。召喚された召雷陣にHPを削られると危険なので、スグに倒した方が良い
・雷耐性があるなら、ストームフォースは解除しないことをオススメ。ダメージを軽減しやすい