概要
・システム全体が大幅に見直され、異なるゲーム性へと変化した
→ プレイし易くなったが、全滅時のリスクも増えた
変更内容
※赤字は、厳しくなった内容
- プレイヤー
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・「サポート仲間」のみで挑戦できるようになった
※任意のサポート仲間を選べる訳ではない -
・スタート時から、「スキル100p」持っている
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・スタート時の所持アイテム → 緩和
せかいじゅの葉x3 / まほうの小ビンx5
※「世界樹の精霊」からも、「せかいじゅの葉」が最大3枚になるまで貰える
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・スタート時の所持ゴールド → 200G(まも・どう は 50G※)
※最初に持っている武器が 1つ多い為だと思われる
- 塔のルール
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・戦闘終了時の自動回復 → 廃止
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・ボスフロア以外で全滅した場合 → 休息の間に戻される
- ギミック
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・「ホミュロス」登場 → ボス前 / 白魔方陣 から必ず登場
※全回復してくれる -
・封印のカギ → ドロップ率UP
- 錬金
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・錬金効果の付き方が変化
高階層ほと良い効果 / 装備品の種類に応じて 付き易さが異なる / 新しい錬金効果 -
・休息の間に「錬金屋ミニタン」登場
※何度でも錬金できる
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・錬金価格 → 値下げ
陣:10G (強化も10G)
休息の間:500G
- よろず屋
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・消耗品価格 → 高階層は値上げ
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・アクセサリーの売却価格 → 通常価格の1/10
- モンスター
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・陣以外でも、メタル/ゴールド系モンスターが出現
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・モンスターのパラメータ調整