戦闘概要
敵の構成 |
謀略の邪竜(黒竜) + 憤怒の剛竜(緑竜)
※陣は、各竜が何度も召喚する |
---|---|
制限時間 |
10分 + 3分延長※ ※条件達成時に3分延長される場合がある |
初回報酬 |
戦神のベルト+5 |
リプレイ |
以下からランダム |
2022-03-10更新
敵の構成 |
謀略の邪竜(黒竜) + 憤怒の剛竜(緑竜)
※陣は、各竜が何度も召喚する |
---|---|
制限時間 |
10分 + 3分延長※ ※条件達成時に3分延長される場合がある |
初回報酬 |
戦神のベルト+5 |
リプレイ |
以下からランダム |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
約1450 | ? | なし | なし |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/1体/約525ダメージ ※守備力800の場合 |
|
テールスイング | 攻撃/自分周囲/約1.2倍ダメージ + ふっとび ※ジャンプで回避可能 |
|
やみのはどう | 攻撃/扇状範囲/約750ダメージ + 有利な状態を解除 + 全属性耐性低下 ※敵の背後に回り込めば回避可能 |
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絶対零度 | 氷ブレス/自分周囲/約750ダメージ + 移動速度低下 + こおりつく(おびえ) ※移動速度低下は、キラポンで防げない |
|
破滅の流星 | 攻撃/設置範囲(2個)/約580ダメージ ※赤く光った場所から離れれば回避可能 |
|
後半より | ||
念じボール | 闇攻撃/ランダム/約300ダメージx6回 + 呪い(最大HP小ダウン) | |
残り1体時のみ | ||
激しい怒りに駆られる | 強化/自分/不利な状態解除 + 与ダメUP ※残り1体になったら最初に |
|
嵐禍の陣召喚 | 嵐禍の陣を2つ呼び出す |
追記 |
---|
・毒、攻撃力低下、守備力低下、状態異常耐性ダウン → 入る ・真やいば、スタン、眠り → 効きにくいが入る ・幻惑 → 入らない? |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
約1750 | ? | - | - |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/1体/約750ダメージ | |
テールスイング | 攻撃/自分周囲/約1.2倍ダメージ ※ジャンプで回避可能 |
|
煉獄火炎 | 炎ブレス/扇状範囲/約750ダメージ | |
竜鳴弾 | 攻撃/対象周囲/約650ダメージ + ブレス耐性2Down ※ブレス耐性低下は、キラポンで防げない |
|
竜閃砲 | 攻撃/直線範囲/約800ダメージ + ふっとび ※横に逃げれば回避可能 |
|
残りHP75%より追加 | ||
双禍の陣召喚 | 陣を2つ呼び出す | |
残り1体時のみ | ||
怒りで我を忘れる | 強化/自分/不利な状態解除 + 敵が死ぬとテンションUp ※残り1体になったら最初に |
|
三禍の陣召喚 | 陣を3つ呼び出す |
追記 |
---|
・2回連続で行動する |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
22 | 250 | 2000 | 氷雷 | 炎闇 |
行動 | ||
---|---|---|
大爆炎 | 炎攻撃/敵·自分周囲/約680ダメージ ※自分の残りHPを40%消費 |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
22 | 250 | 2000 | 土闇 | 風 |
行動 | ||
---|---|---|
旋風波 | 風攻撃/自分周囲/約300ダメージ + 守備力1Down ※自分の残りHPを40%消費 |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
22 | 250 | 2000 | 土光 | 雷 |
行動 | ||
---|---|---|
呪雷閃 | 雷攻撃/自分周囲/約250ダメージ + ショック ※自分の残りHPを40%消費 |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
- | 風 |
行動 | ||
---|---|---|
竜巻 | 風攻撃/自分周囲/約480ダメージ + 守備力1Down + ブレス耐性2Down |
期間 |
3/10(木)18:00 ~ 3/13(日)17:59 |
---|---|
課題 |
60秒以内に 20000ダメージ与えろ 60秒以内に 80回ダメージを与えろ 30秒以内に 一撃で1999以上ダメージ与えろ 60秒以内に 眠りの状態異常をかけろ 30秒以内に 40回ジャンプしろ |
※緑字は、課題にオススメの職業
・災禍やCT技等を積極的に使っていけば良い。高火力キャラが複数居れば、難しくない
・多段攻撃キャラが複数居ないと厳しい
・高火力キャラが居れば簡単
・タロット「星」等を使って眠らせれば良い。眠りは入りにくいので、状態異常の成功率を高めないと厳しいかも
→ お題が出る前に敵を眠らせるのはNG。耐性が付いてしまう
・全員でピョンピョン跳ねればOK
職業 |
★魔剣 ○バト ★レン ○魔戦 ★僧侶 |
---|---|
耐性 |
★呪い … 念じボール(黒竜) ○おびえ … 絶対零度(黒竜) ★ブレス … 絶対零度(黒竜) / 煉獄火炎(緑竜) ○闇耐性 … 念じボール(黒竜) |
アクセ | |
宝珠 |
◎復讐系の宝珠 |
★超有効 ◎有効 ○あると良い △無くてもOK
・敵のブレス攻撃が強力なので、ブレス耐性は必須。ブレス100(滅却込み)なら、おびえは不要。ブレスの体上と競合するが、避けることができない呪いも欲しい
・両方の敵がブレス攻撃を使ってくるので、「フバーハ / まもりのきり / 心頭滅却」を切らさないようにする
・範囲攻撃が危険なので、常に警戒が必要。両方の敵が使う「テールスイング」は即死ダメージなので、近くに居る場合は 必ずジャンプで回避すること。緑竜の「竜閃砲」は 遠くまで届くので、離れていても危険(横に逃げれば回避可能)
→ 「テールスイング」の対策として、「聖女/ホップスティック」等を掛けておくと安心
・頻繁に死者が出るが、蘇生を優先しないと危険。死者が多いと お題クリアも難しくなる
→ 天獄は配給されるアイテムが少ないので、ピンチの時以外は呪文や特技で回復した方が良い
・壁をして敵の行動を減らすと楽になるが、危険な攻撃はキッチリ回避しないとダメ
黒竜 | |
---|---|
ブレス攻撃 | まもりのきり/ブレス耐性で耐える |
やみのはどう | 敵の背後に回り込む |
テールスイング | ジャンプして回避 |
破滅の流星 | 設置場所から離れる |
緑竜 | |
ブレス攻撃 | まもりのきり/ブレス耐性で耐える |
竜閃砲 | 横に逃げる |
テールスイング | ジャンプして回避 |
・何度も召喚されるのが厄介だが、動き回る上に触れるとショックや弱体化の効果もあるのでスグに倒さないと危険
→ HPが約2000なので、スグに倒せる
・両方の竜が呼ぶ陣を比較すると 黒竜が呼ぶ陣の方が危険なので、黒竜から先に倒すケースが多いようだ
・どちらから先に倒しても良いが、どちらか一方を攻撃するようにすること(全体に合わせる)。HPが減ると危険な攻撃を使うようになるので、両方攻撃してしまうと難易度が上がる
期間 |
5/1(土)23:00 ~ 5/4(火)22:59 |
---|---|
課題 |
45秒以内に 60回ダメージを与えろ 30秒以内に 一撃で3000以上ダメージ 30秒以内に 雷・風属性で5000ダメージ 30秒以内に ころびの状態異常をかけろ 30秒以内に 40回ジャンプしろ |
※緑字は、課題にオススメの職業
・多段攻撃キャラが複数居ないと厳しい
・3000ダメージを出すには、高火力CT技&火力アップが必要なのでハードル高め。バトや武闘がテンションを上げてからCT技を使えば達成しやすい。他のキャラも、フォースブレイク/レボル等で支援する
・魔戦が居れば簡単。居ない場合は、武闘のジゴスパーク / タロット塔 / 扇の特技 等を使うとダメージを稼ぎやすい
・鎌「冥王のかま」/ 棍「足ばらい」を使って敵を転ばせると良い。剛竜にもソコソコ入る
・全員でピョンピョン跳ねればOK
期間 |
12/11(水)21:00 ~ 12/14(土)20:59 |
---|---|
お題 |
60秒以内に 30000ダメージ
30秒以内に 10回テンションを上げろ
45秒以内に MPダメージを300与えろ
45秒以内に MPを400消費しろ
45秒以内に 会心のツッコミを1回しろ |
・高火力キャラが複数居れば、難しくない。災禍やCT技等を積極的に使って行く
・武闘やバトが複数居れば簡単
・ハンマーを持ったバトが「MPブレイク」すれば良い
・魔法戦士が居れば簡単。居ない場合は、MP消費が多い技を全員でドンドン使っていく
・なかなか出ないので、みんなでツッコミをするしかない。踊り「会心まいしんラップ」で、会心率を上げるのも有効
期間 |
10/25(金)0:00 ~ 10/27(日)23:59 |
---|---|
お題 |
60秒以内に 会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
60秒以内に 30000ダメージ
30秒以内に スーパーハイテンション状態で攻撃
30秒以内に 一撃で1999以上ダメージを与えろ
30秒以内に 毒か猛毒の状態異常をかけろ |
・片手剣だと会心を出しやすいので、片手剣バトがCT技を使うと達成しやすい。踊り「会心まいしんラップ」で、会心率を上げるのも有効。超暴走魔法陣から、呪文攻撃するのも良い
・高火力キャラが複数居れば、難しくない。災禍やCT技等を積極的に使って行く
・武闘が居れば簡単。居ない場合は、バトや踊りの必殺を使わないと厳しい
・両手剣 等の高火力技を持ったキャラが居れば簡単
・毒はソコソコ入るので、短剣を持ったキャラが居れば簡単
期間 |
8/22(木)22:00 ~ 8/25(日)21:59 |
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お題 |
60秒以内に 80回ダメージを与えろ
30秒以内に 闇・土属性5000ダメージ
30秒以内に 40回ジャンプしろ
30秒以内に 毒か猛毒の状態異常をかけろ
45秒以内に 会心のボケを1回しろ |
・多段攻撃ができるキャラが複数居ないと厳しい。陣が沢山召喚されている状態なら、複数に当たるように範囲攻撃をしても回数を稼げる
・魔戦が居れば簡単。居ない場合でも、占い「タロット死神」、天地「めいどうふうま」、ハンマー「ランドインパクト」等で攻撃していけば良い
・全員でピョンピョン飛び跳ねればOK
・毒はソコソコ入るので、短剣を持ったキャラが居れば簡単
・なかなか出ないので、みんなでボケをするしかない。踊り「会心まいしんラップ」で、会心率を上げるのが有効
期間 |
3/1(金)4:00 ~ 3/4(月)3:59 |
---|---|
お題 |
やいばのぼうぎょで8回ダメージ
60秒以内に 20000ダメージ
45秒以内に 会心のボケを1回しろ
30秒以内に 眠りか混乱の状態異常を掛けろ
20秒間 特技を使ってはならない |
・ダメージを反射させるのが結構難しい。ブレスではダメなので、物理攻撃を受けないとダメ
・「テールスイング」だと 複数キャラが一気にやいば受けできるが、防御力の低いキャラだとHPが耐えられない危険がある。戦士等の守備力が高いキャラがやるか、真やいばを入れた状態で行うとやりやすい
・災禍やCT技等を積極的に使っていけば良い。敵が複数居る状態なら、範囲攻撃を使っていけば簡単
・なかなか出ないので、みんなでボケをするしかない。踊り「会心まいしんラップ」で、会心率を上げるのが有効
・タロット「星」、短剣のCT技を使うと良い
→ どちらも入りにくいので注意
・間違って使う人が居なければ簡単
期間 |
2/11(月)0:00 ~ 2/13(水)23:59 |
---|---|
お題 |
40回ジャンプ
全員でテンション10段階上げろ
転びの状態異常を掛けろ
一撃で1999以上ダメージ
呪文・タロットを使わない |
・全員でピョンピョン飛び跳ねればOK
・武闘やバトが複数居れば簡単。少ないと厳しい
→ 占いのタロットも有効。踊りの必殺狙いは、運次第になる。テンション系の宝珠でも多少は稼げる
・棍「足ばらい」で転ばせる。入りにくいので注意
・両手剣 等の高火力技を持ったキャラが居れば簡単
・回復ができないので注意。配られたアイテムで凌ぐ or 旅芸/踊り等の特技による回復を使う
・呪文禁止は、天地の幻魔(カカロン等)が使っても失敗になるので注意
期間 |
1/26(土)0:00 ~ 1/28(月)23:59 |
---|---|
お題 |
スーパーハイテンションで攻撃
合計10回おたけび
合計10回ツッコミ
毒か猛毒をかける
全員でチャンス特技2回 |
・武闘が居れば簡単。居ない場合は、バトや踊りの必殺を使わないと厳しい
・コマンドを実行するだけなので簡単
・コマンドを実行するだけなので簡単
・毒はソコソコ入るので、短剣を持ったキャラが居れば簡単
・運の要素が大きいが、チャンス特技を温存するようにしていればクリアーしやすい
期間 |
1/10(木)23:00 ~ 1/13(日)22:59 |
---|---|
お題 |
やいばのぼうぎょで8回ダメージ
マヒをかける
会心or呪文暴走8回
全員でテンション10回上げろ
5人以上同時に死んではダメ |
・ダメージを反射させるのが結構難しい。ブレスではダメなので、物理攻撃を受けないとダメ
・「テールスイング」だと 複数キャラが一気にやいば受けできるが、防御力の低いキャラだとHPが耐えられない危険がある。戦士等の守備力が高いキャラがやるか、真やいばを入れた状態で行うとやりやすい
・全然入らないので厳しい。無理して狙わない方が良いかも
・片手剣/ばくれつ拳等の多段技を使うと会心を出しやすい。踊り「会心まいしんラップ」で、会心率を上げるのも有効
・武闘/バトが居れば楽
・蘇生/回復優先で行動すれば難しくない。あとは範囲攻撃で複数が同時に死なないように、僧侶が聖女を配れば達成しやすい
→ 配給されたアイテムを惜しまずに使うこと
期間 | 12/25(火)13:00 ~ 12/28(金)12:59 |
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お題 |
30秒で40回ジャンプ
60秒で80回ダメージ
一撃で1999以上ダメージ
60秒で2万ダメージ
眠りの状態異常をかけろ |
・全員でピョンピョン跳ねながら行動するだけなので簡単
→ 死者が多いと、途端に難しくなる
・多段攻撃ができるキャラが複数居ないと厳しい。陣が沢山召喚されている状態なら、複数に当たるように範囲攻撃をしても回数を稼げる
・バトが居れば簡単。占いが「いざない」からオーラ攻撃するのも良い
・災禍やCT技等を積極的に使っていけば良い。敵が複数居る状態なら、範囲攻撃を使っていけば簡単
・眠りは効きにくいので、占いのタロット星、状態異常成功率Up状態で短剣等を使わないと厳しいかも
→ お題が出る前に敵を眠らせるのはNG。耐性が付いてしまう