不死の支配者

2023-10-18更新

戦闘概要

敵の構成 不死の支配者 x1体
 + 知将 + 暴将 + 猛将
 + 幻将 + 凶将 + 邪将
制限時間

10分 + 3分延長
※条件達成時に3分延長される場合がある

初回報酬

戦神のベルト+5、覚醒の鬼石

リプレイ

以下からランダム
・戦神のベルト+4
・戦神のベルト+3
・めざめの鬼石
・白紙のカード

※Ver6.5後期より「せいれいの霊薬」と「ちいさなメダル」が出なくなり、「戦神のベルト+4」が出るようになった。「戦神のベルト+4」が一番出やすい

注釈 Ver6.5前期で追加された天獄ボス

最新の課題

期間 23/10/18(水)18:00 ~ 10/21(土)17:59
課題

・30秒以内に 棍・弓・鎌特技で9000ダメージ
 → 武闘(棍)、魔剣(鎌) 等
 ※職業特技ではカウントされない点に注意

・60秒以内に 40回ダメージを与えろ

・30秒以内に 10回テンションを上げろ
 → 武闘、バト 等

・45秒以内に MPダメージを1000与えろ
 → ハンバト

・40秒以内に 20回ジャンプしろ

Memo

・武闘やバトが居ると課題を達成しやすい。武闘は、武器を切り替える必要がある点に注意

敵の情報

■大ボス

  • 不死の支配者
    ???系
    HP ?
    攻撃力守備力重さ弱点耐性
    ??光(1.1)闇(0.8)
    行動
    通常攻撃 攻撃/1体/ダメージ
    はげしく斬りつける 攻撃/ランダム/約0.9倍ダメージx3回
    爆裂斬 攻撃/対象周囲/約1.5倍ダメージ + ふっとび
    ※対象から離れれば回避可能。対象は避けられない
    ぶんまわし 攻撃/自分周囲(広め)/約1.25倍ダメージ
    ※敵から離れれば回避可能。近いと逃げられない
    邪光の三眼 闇攻撃/直線範囲(3ライン・対象追従)/約800ダメージ + おびえ
    ※横に逃げれば回避可能
    残りHP90%?より
    いでよ!
    我が不死の軍勢
    召喚/中ボスを3体召喚
    武器強化 強化/自分/自分の不利な状態解除 + 与ダメ増加 + 攻撃力2Up + 攻撃時HP回復 + 被ダメ減少
    ※攻撃力Upは解除可能
    残りHP75%?より
    魔眼 闇攻撃/設置周囲(3個)/約750ダメージ + マヒ
    ※後半は5個。誰かの足元に設置。スグに離れれば回避可能
    ブラッディインパクト 攻撃/全体/残りHPの約95%?ダメージ + 動けない(約5秒)
    ※エネルギーを集めている間に一定ダメージを与えれば、止めることが可能
    追記
    ・残りHP90%と残りHP50%で、仲間を召喚する。2回目の召喚時は、「武器強化」も一緒に行うようだ
    ・真やいば、幻惑 → 入る

■1回目の召喚

  • 魔爪の知将
    鳥系
    HP ?
    攻撃力守備力重さ弱点耐性
    ??氷(1.2)
    行動
    通常攻撃 攻撃/1体/ダメージ
    ツメできりさく 攻撃/1体/約0.75倍ダメージx2回
    あまいいき ブレス/扇状範囲/眠り
    やけつくいき ブレス/扇状範囲/マヒ
    やみのブレス 闇ブレス/扇状範囲/約500ダメージ
    連続ドルマドン 闇呪文/ランダム/ダメージx3回
    時間経過で
    魂をささげる ボスのHPを15000回復 + 自分は死ぬ
  • 竜蹄の暴将
    けもの系
    HP ?
    攻撃力守備力重さ弱点耐性
    ??光(1.3)炎(1.2)風土(1.1)
    行動
    やみのブレス 闇ブレス/扇状範囲/約500ダメージ
    暗黒のきり ブレス/扇状範囲/攻撃力Down + 攻撃呪文Down + 幻惑
    はげしいいななき 攻撃/自分周囲/ダメージ + おびえ
    連続ドルマドン 闇呪文/ランダム/ダメージx3回
    時間経過で
    魂をささげる ボスのHPを15000回復 + 自分は死ぬ
  • 鉄槌の猛将
    ドラゴン系
    HP ?
    攻撃力守備力重さ弱点耐性
    ??光(1.2)炎氷
    行動
    通常攻撃 攻撃/1体/ダメージ
    テールスイング 攻撃/自分周囲/約0.75倍ダメージ
    時間経過で
    魂をささげる ボスのHPを15000回復 + 自分は死ぬ
    追記
    ・激怒する

■2回目の召喚

  • 鬼謀の幻将
    けもの系
    HP ?
    攻撃力守備力重さ弱点耐性
    ??--
    行動
    通常攻撃 攻撃/1体/ダメージ
    いかずち落とし 雷攻撃/自分周囲/約500ダメージ
    ひかりのブレス 光ブレス/扇状範囲/約750ダメージ
    メダパニーマ 呪文/対象周囲/混乱
    テンションバーン 強化/自分/攻撃されるとテンションUp
    時間経過で
    魂をささげる ボスのHPを15000回復 + 自分は死ぬ
  • 悪逆の凶将
    怪人系
    HP ?
    攻撃力守備力重さ弱点耐性
    ??闇(1.1)-
    行動
    通常攻撃 ムチ攻撃/扇状範囲/ダメージ
    じひびき 土攻撃/自分周囲/ダメージ + ふっとび
    ※ジャンプで回避可能
    ジゴデイン 雷呪文/対象周囲/約750ダメージ
    超ちからため 強化/自分/テンション3Up
    時間経過で
    魂をささげる ボスのHPを15000回復 + 自分は死ぬ
  • 壊乱の邪将
    あくま系
    HP ?
    攻撃力守備力重さ弱点耐性
    ??雷光(1.2)
    行動
    通常攻撃 攻撃/1体/ダメージ
    痛恨 攻撃/1体/約1480ダメージ
    つきとばし 攻撃/対象周囲/約1.0倍ダメージ + ふっとび転
    ガリバーハント 弱体/扇状範囲/小人化(与ダメ50%減&被ダメ50%増)
    武器をなめる 強化/自分/攻撃力2Up
    時間経過で
    魂をささげる ボスのHPを15000回復 + 自分は死ぬ
Memo

・雑に調べたデータなので、間違いがあるかも知れません

オススメ

職業 武闘戦士バトガデ
レンどう魔戦
僧侶賢者
必要耐性

★おびえ … 邪光の三眼(大ボス)、はげしいいななき(暴将)
★マヒ … 魔眼(大ボス)、やけつくいき(知将)
○眠り … あまいいき(知将)
○混乱 … メダパニーマ(幻将)
○幻惑(物理) … 暗黒のきり(暴将)

★闇耐性 … 邪光の三眼/魔眼(大ボス)、連続ドルマドン(知将/暴将)
○呪文 … 連続ドルマドン(知将/暴将)、ジゴデイン(凶将)
○ブレス … やみのブレス(知将/暴将)、ひかりのブレス(幻将)

アクセ

竜のうろこ

★超有効 ◎有効 ○あると良い △無くてもOK

・各敵には属性耐性があるので、攻撃方法に注意

・守備力が高くて「真やいば」が使える 戦士、「武神」が使える 武闘 が居ると楽になる。武闘の「一喝」は、中ボスを止めるのにも有効。火力が重要なので 高火力の バトも良いが、戦士が居ないと敵の攻撃に耐えれないので注意

・聖女が配れる 僧侶、ブレスを防げて 解除役もできる 爪レン 等もオススメ

・「邪光の三眼」と「魔眼」が危険なので、闇耐性/おびえ/マヒガード を用意した方が良い

 → 状況によっては、避けることが難しい場合があるので

基本の戦い方

・支配者の攻撃が強力なので、壁をして敵の行動を減らすように戦うと良い。「真やいば」を入れると、耐えやすくなる。「スクルト」で守備力を上げるのも有効

・「ぶんまわし」で一網打尽にされやすいので、回復役は 支配者に近づかない方が良い。聖女を掛けておくと、死を防ぎやすい

・「邪光の三眼」と「魔眼」が危険なので、常に警戒して 出来る限り回避すること

 → 闇耐性100%なら、回避しなくても良い

召喚されたら

・敵4体と戦うことになるので、非常に厳しい。不死者に壁をして、他の敵と隔離するように戦いたい。武闘の「一喝」で止めたり、状態異常を入れるのも有効

・召喚された敵は 時間経過で勝手に消滅するので、倒す作戦無視する作戦 がある。倒さないと 不死者のHPを回復されてしまうので、できるだけ倒した方が良いと思う

・CT技を温存しておいて、瞬殺してしまうのが一番楽だと思う。全部を倒せなくても、1~2体倒すだけでも楽になる

召喚された敵

・一定時間経過すると、ボスのHPを15000回復して 自滅する

エネルギーを集め始めたら

・一定時間経過で「ブラッディインパクト」を使ってくるので、それまでにダメージを与えて 敵を止めたい。エネルギーを集めている間は 敵が止まっているので、チャンスタイムとも言える

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