時見の傀儡たち

2024-02-11更新

戦闘概要

敵の構成 魔影の鬼婦人 + 時獄の暴君
 + ナイト + ポーン
制限時間

10分 + 3分延長
※条件達成時に3分延長される場合がある

初回報酬 戦神のベルト+5、覚醒の鬼石
リプレイ
報酬

以下からランダム
・戦神のベルト+4
・戦神のベルト+3
・めざめの鬼石
・白紙のカード

※Ver6.5後期より「せいれいの霊薬」と「ちいさなメダル」が出なくなり、「戦神のベルト+4」が出るようになった。「戦神のベルト+4」が一番出やすい

注釈 Ver6.4で追加された天獄ボス

最新の課題

期間 24/2/11(日)2:00 ~ 2/14(水)1:59
課題

・60秒以内に 60回ダメージを与えろ

・30秒以内に 一撃で3000以上ダメージを与えろ

・30秒以内に 片手剣・鎌特技で8000ダメージ
 → 片手バト、魔剣 等
 ※職業特技ではカウントされないので注意

・45秒以内に モンスターのすばやさを下げろ
 → 斧(鉄甲斬)、盗賊(ネバネバ爆弾) 等

・40秒以内に 20回ジャンプしろ

敵の情報

  • 時獄の暴君
    ???系
    HP ?
    攻撃力守備力重さ弱点耐性
    ??-
    行動
    通常攻撃 攻撃/1体/ダメージ
    煉獄火炎 炎ブレス/扇状範囲/約1000ダメージ
    絶対零度 氷ブレス/扇状範囲/約900ダメージ + おびえ
    パラライズレイン 攻撃/自分周囲/約600ダメージ + マヒ
    ※敵から離れれば回避可能
    ベタドロン 呪文/対象周囲/最大HPの95%ダメージ
    ギガマホトラ 呪文/ランダム(対象周囲)/MP吸収x4回
    重力波 攻撃/直線範囲/約900ダメージ
    ※横に逃げれば回避可能
    ひかりのはどう 回復/自分/不利な状態解除
    残り1体より
    激しさを増す 強化/自分/不利な状態解除 + 与ダメUp(永続) + 守備力2Up + 呪文耐性2Up + ナイト2体とポーン4体を召喚
    追記
    ・最初に「ベタドロン」を使うことが多い
    ・スタン、幻惑、各種弱体 → 入る
  • 魔影の鬼婦人
    ???系
    HP ?
    攻撃力守備力重さ弱点耐性
    ??-
    行動
    通常攻撃 攻撃/1体/ダメージ
    集中攻撃 攻撃/1体/約0.8倍ダメージx4回
    拡散攻撃 攻撃/扇状範囲(広範囲)/約2.5倍ダメージ + 守備力2Down + 呪文耐性2Down
    ※敵から大きく離れる or 敵の背後に回り込めば回避できる
    連続ドルマドン 闇呪文/ランダム(遠距離)/約500ダメージx3回
    ナイトメアホール 攻撃/対象周囲(広め)/約600ダメージ + 眠り + 守備力2Down + 呪文耐性2Down + ブレス耐性2Down
    ※対象から離れれば回避可能。対象は逃げれない
    メルトハリケーン 風攻撃/対象周囲/約800ダメージ + 与ダメ低下
    ※与ダメ低下は、幻界王の首かざり/キラポン で防げない
    分散する災禍 攻撃/対象周囲/合計約1600ダメージ
    ※受けた人数で頭割りダメージ
    いてつくはどう 弱体/扇状範囲/有利な状態解除
    鬼婦人の号令 強化/自分/攻撃力2Up + 守備力2Up
    残り1体より
    激しさを増す 強化/自分/不利な状態解除 + 与ダメUp(永続) + 守備力2Up + 呪文耐性2Up + ナイト2体とポーン4体を召喚
    追記
    ・最初に「鬼婦人の号令」を使う
    ・スタン、幻惑、各種弱体、真やいば → 入る

・どちらのボスも 残り1体になると、ナイト と ポール を召喚する

・特定の課題が出題された時も、ナイト と ポール が出現する

 →「6万ダメージを与えろ」等

Memo

・雑に調べたデータなので、間違いがあるかも知れません

オススメ

職業 魔剣武闘パラ盗賊
レンどう魔戦
僧侶賢者
必要耐性

★マヒ … パラライズレイン(暴君)
◎眠り … ナイトメアホール(鬼婦人)
◎おびえ … 絶対零度(暴君)
○即死 … メガンテ(ナイト)
△MP吸収 … ギガマホトラ(暴君)
※ブレス100なら、おびえは不要

◎ブレス(前衛) … 煉獄火炎/絶対零度(暴君)
◎呪文耐性(後衛) … 連続ドルマドン(鬼婦人)、ベタドロン(暴君)
○風耐性 … メルトハリケーン(鬼婦人)
○闇耐性 … 連続ドルマドン(鬼婦人)
△炎耐性 … 煉獄火炎(暴君)
△氷耐性 … 絶対零度(暴君)

アクセ

幻界王の首かざり

★超有効 ◎有効 ○あると良い △無くてもOK

構成について

・敵の攻撃が強力なので、守備力の高い 魔剣士 だと耐えやすい(解除役もできる)。一喝 が入るので 武闘 もオススメ

・ブレスを防げる レンジャー、弓ポンを使える 弓職、状態異常を治せる 道具使い/僧侶、雨&解除役ができる 賢者 も活躍できる

耐性について

・ブレスが即死ダメージなので、前衛は ブレス耐性 を積むことをオススメ。呪文も即死級ダメージなので 後衛は 呪文耐性 を積むことをオススメ

 → ブレスは「心頭滅却」を掛ければ耐えれるので、前衛も呪文耐性で良いかも

・動けなくなると危険なので、眠り/マヒ耐性 は用意した方が安全

・各種弱体が危険なので、首アクセは「幻界王の首かざり」がオススメ

基本の戦い方

・鬼婦人の「集中攻撃」や「拡散攻撃」が危険なので、壁をして敵の行動を減らすように戦うと良い。号令で強化されると 更に危険になるので、解除役がスグに消すこと

・鬼婦人は呪文攻撃も強力なので、呪文対策を切らさないようにする。各種弱体攻撃も危険なので、キラポン/弓ポンを配って防ぐと良い

・暴君は ブレス攻撃が強力なので、暴君 に近づく場合は ブレス対策を切らさないようにすること

・僧侶が聖女を配っておくと、死を防ぎやすい

・両方の敵に幻惑が入るので、扇やタロット等で 幻惑を入れるのも良い。一喝でボスを止めるのも有効

対処方法一覧

時獄の暴君
重力波横に逃げる
パラライズレイン敵から離れる
魔影の鬼婦人
拡散攻撃敵の背後に回り込む
ナイトメアホール対象から離れる
対象は味方から離れる
※近いと逃げれない
メルトハリケーン
分散する災禍対象者に集まる

・「メルトハリケーン」を喰らうと 与ダメが下がるので、攻撃役が喰らった場合は 道具使い/僧侶が治すと良い

雑魚が出現したら

・「スクルト」や「マジックバリア」等でボスの補助をしてくるので、強力な範囲攻撃等で スグに一掃した方が良い

・ナイトが「メガンテ」を使ってくるので、注意。即死耐性が無いと死んでしまうので、僧侶が聖女を配って 死を防ぐと良い

どちらから倒すか?

・貴婦人が使う「メルトハリケーン」で 与ダメが低下して火力を出しにくいので、基本は 暴君から先に倒すと良い。壁役が貴婦人を隔離すると、楽に戦える

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